見出し画像

「note界で最も素敵なママさん」と言っちゃても過言ではない、もう1人をご紹介

きいすさんです。
きっと今、大忙しです。凄く素敵なサイトを作ってオープンされたばかり。
あまりにの素敵なので、どうしても紹介したくて、その衝動が抑え切れずに下書きなしで書き始めています。

◆きいすさん その1

きいすさんは、ステキなnoterさんです。
きいすさんのnote ↓ トップページです。


◆きいすさんの固定記事

こちら ↓ が、きいすさんの固定記事です。


◆きいすさんのサークル

僕も参加させていただいています、きいすさんのサークルです。


きいすさん その2

きいすさんの、真ん中には「本」があります。BOOKがあるのです。
そしてもう1つ。
きいすさんの、ど真ん中には「こども」がいます。KIDSがいるのです。

それがきいすさんです。


◆WEBサイトを製作しスタート!

そんなきいすさんが、WEBサイトを製作しスタートしました!
こちら ↓ です!(クリックしてね!)

コンセプトも、中身も、デザインも、とても素敵です。

イラストはイラストレーターさんに依頼されたそうですが、ロゴやWEBデザインの全ては、きいすさん自身の制作です。


きいすさんのstand.fm

僕ときいすさんは、stand.fm仲間でもあります。
きいすさんのstand.fm ↓ です。


きいすさんのプロフィール

こちら ↓ です。


◆きいすさんを紹介する理由

きいすさんを紹介する理由を書かないと、変なストーカーおじさんと誤解されてしまいますね。
なので、ちゃんと理由を書きます。

1.僕との共通点が多い
  ① note開始がほぼ時期
  ② stand.fm配信開始も、ほぼ同時期
  ③ WordPressでWEBサイト制作も、ほぼ同時期
  ④本好き
  ⑤こども好き

2.きいすさん、メッチャ忙しいはず
  ① 上記で紹介した活動
  ② 小学生、2人、のママ
  ③ 妻(たぶん)、たくさんの家事(たぶん)

3.すごく頑張っている
  ① WordPressブログ、めっちゃムズイ
  ② アイコン作るだけでも、めっちゃ時間かかる 涙
  ③ まして、あのクオリティーに仕上げるなんて
  ④ Twitterで、以前「寝落ちした」って読んだ
  ⑤ お子さん2人のママだけで、充分に多忙


尊敬と、同期の桜的感情と、挑戦中の同志という想いと、忙しさへの共感、少しづつ1ミリづつしか進まない現実への共感、などなど…。

「応援しないわけにはいかない!」、そんな心境なのです。


一瞬、今週の『コゆ喜賞』を、きいすさんにと思いました。ゆかりちゃんに、変更の提案を言ってみようかと思ったのです。
しかし、「忖度しない」「空気を読まない」。これが、僕のnoteのポリシーなのです。『コゆ喜賞』受賞者を変更するワケにはいきません!

なので、勝手に『じょーじ賞』的な感じで、記事を書いちゃおうと、そう思ったわけです。


◆昨日のタイトルにも…

昨日の、僕の記事のタイトルが…、

「note界で最も素敵なママさん」と言っちゃても決して過言ではないと思う

でした。

川ノ森さんを、紹介するにあたって、なんら問題のないタイトルです。
でも、きいすさんだって、ものすごく素敵なママさんです。

きいすさんを紹介しなくて良いのか?)
きいすさんから、「私も素敵なママよ」と苦情がきたらどうする?)
(否定はできないぞ…)

そんな、モヤモヤから、
「書くしかないな」
「たとえストーカーと誤解されようとも」
「キモイといじられようとも」

と、肚を括ったのです。


◆きいすさんのWEBサイトはリンクフリー

WEBサイトをもう1度。( ↓ タップしてね!)

リンクフリーとのことですので、ぜひ、拡散をお願いします。

こどもにおススメの本が、たくさん&簡単に見つかるサイトです。


◆〆

ゆかりちゃんが、心配するかもしれない。
でも僕には、下心なんてないから安心してほしい。ちょっとしかないから。

あ、この「ちょっとしかない」はギャグです。念のため。
女心は繊細ですから、気を使っちゃいますねぇ~ 汗。

僕は、ゆかりちゃんだけが大好きなのです。




※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第585話です


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆