天然ボケは、日本を救うかもしれない! それは抜いちゃアカン‼ おもろいやん‼

※この記事を、マンガにしてくださる方を募集しています。
※僕が出版社に企画書を出します。
※出版社から反応がなかったならkindleで出しちゃいましょう。
※ポートフォリオとして、これから10話、マガジンに納めます。
※この記事は、6話目です。
※これまでの記事で、100以上のネタ(実話)があります。

◆1

ゆかりちゃんは、会社の飲み会に参加しました。
居酒屋には、仲良し12~13人が、ほぼほぼ集まっています。

専務が支店長時代の、その時の支店メンバーでの飲み会です。
転勤が常の業界で、今はみんなバラバラの支店で働いています。

「みんな~! お久しぶり~!」
「元気してた~~~⁈」

ゆかりちゃんは、誰にでも、超~気さくに声をかけます。

声は、かなり大きめです。


◆2

座敷に上がり、みんな好きなように座って、店員さんが来たので飲み物を頼み始めました。

そこへ、専務が登場しました。

「専務~~~!! お久しぶりです~!」
「こっちこっち~! 空けておきましたから~~~!」

ゆかりちゃんは元気に専務に挨拶して、自分のとなりを勧めました。


◆3

「おお! ゆかりさん!」
「相変わらず、キレイで元気だね~」

「もう! そんなお世辞言っても何も出ませんよ!」
「何飲みます?」


◆4

「おお、とりあえずビールだな」

「お兄さん、ビールもう1つね~~~♡」
「ところで専務~、」
「股間、大丈夫?」


◆5

一瞬、場が凍りました。

2秒後、メンバー全員が大爆笑です。

ただ1人、ゆかりちゃんだけがキョトンとしています。
ゆかりちゃんだけが、大爆笑の意味が分からなかったのです。

「え、…なんで?」


◆6

田中さんが、解説してくれました。

「ゆかりさん、専務がケガしたのは【股間】じゃなくて、【股関節】です」

また全員、大爆笑です。
店員のお兄さんまで笑っています。


◆7

「え? わたし『股間』って言ったの~?」
「股関節って言わなかった~~~?」

ゆかりちゃんの顔は、まだ乾杯前なのに真っ赤です。

「相変わらずやねぇ~、ゆかりさんは~」

専務は、メッチャ楽しそうです。


◆8

専務は言いました。

「ゆかりさん、おかげさまで股関節は、かなり良くなったよ~」

「ああ~、良かったです~~~」


「ちなみに~、」
「股間はまだまだ、大丈夫やで~」

「もぉ~~~!」

ますます、ゆかりちゃんの顔は真っ赤になりました。



おしまい

※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第567話です
※マガジン【ゆかりちゃんの『天然』のポートフォリオ】に加えます





コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆