見出し画像

第317話 【第1回】『ゆかりちゃんが最も喜んだで賞』の発表


昨日の記事を読んだゆかりちゃんは、

「日記やん。わたしのプライバシーはないのか」

と言った。

普通に返すとめんどうな・・・、おっと、面白くないので、僕は、

「プレバシー?」と返した。

(このやりとりはLINE)


「?」と、ゆかりちゃん。

「プライバシーって書いたよね」とも、ゆかりちゃんから届いた。

でも、僕はスルーした。


以前、「わたしにプレバシーはないのか~~!!」って、そう言って怒ったことを、ゆかりちゃんは完全に忘れているみたいだ。


* * *


さて、たくさんの参加をいただいた(ん?)、◆クイズor大喜利ですが、記念すべき第1回目の発表です。(今日は例外で、ここからは、ですます調

その前に、この◆クイズor大喜利の概要を、もう一度ご説明いたしましょう。

すでにご承知の多くの方は(ん?)、チョットごめんなさい。どうしても、今日初めて、ここを訪れた方もいると思いますので、少々お付き合い願います。(目次で飛ばせるけど)


◆クイズor大喜利の概要

2月4日の記事で ↓ 初めて告知しました。

記事の1番最後です。

ゆかりちゃんの感想を予想する。もしくは、コメントでボケたりツッコんだりして笑いをとる。

それらのコメントの中から、ゆかりちゃんが厳選なる独断と偏見で【ゆかりちゃんが最も喜んだで賞】を、1つ決めます。

期間を1週間で区切って、選定します。

受賞者には、僕が、その方のnoteへ行って、サポートをさせていただく。

と、こういうことです。


◆発表です!

ドドドドドドドドドドドドドドドドドド(ドラムロール)


川中紀行/コピーライター さんの

【 私も野菜たっぷり系統を選ぶ傾向にあります。たとえ「鮮明かつ鮮烈」に誘われても。】

に決まりました~~~!!!

川中さん、ありがとうございます~~~!!!


川中さんは、さすが、コピーライターさんという、素晴らしい記事をお書きです。

僕、これ ↓ スキな記事です^^


ゆかりちゃんが、泣いて喜ぶほどの、短い記事。

にもかかわらず、こんなにも素敵な記事になっているなんて! 凄い! 

まいりました。

僕、もっと精進します。


◆選考時の、ゆかりちゃん

ゆかりちゃんは、普段、コメントまで読みません。なので、昨日、1週間分のコメントを全て読んでいただきました。(ゆかりちゃん、ありがとう)(大量のコメントを(ん?)読んで、さぞ、大変だったでしょう)


2月4日の、kesun4さんのコメントを読んで笑って、

「ホント、正解や~!」

って、喜んで、

また次の日の、kesun4さんのコメントで

「オモシロイ~!」

って喜んで、

その下の、川中紀行/コピーライター さんのコメントで、

「わはは~!」

と、声を上げて笑いました。

「『鮮明かつ鮮烈』~~っ! 凄いなぁ、上手いなぁ」

と、感心して笑ってました。


「みんなオモシロイなぁ」

って言ってました。

そして、その他の多くの(ん?)のコメントも、全部読んで、そして吟味して決めたのです。

この記事をアップしたら、さっそく川中さんをサポートに行ってきます。(珈琲でも、召し上がってください)


◆じょーじ賞

僕の、独断と偏見で、じょーじ賞も、今回、特別に追加します!

僕は、美人に弱いという特徴があるのですが、

なんと、今回は男性です!

kesun4さんです~!

クイズに正解だったコメントも良かったのですが、

【よし!当たった。自分は奈星さんの記事に飽きた訳じゃありませんよ。絶対…まぁ…きっと…多分…毎回面白いと…。笑 】

こっちです! 

おもしろい! 思いっきりイジられたなぁ~って感じです^^


kesun4さんは、「詩人ではなく詩を書いている人」とのこと。

僕は、教養が足らず、詩は難しくて、エッセイが好きです。


これなんか最高です!

これまた、ゆかりちゃん好みの、超~短い記事です。

これから、kesun4さんのところにも行って、気持ちばかりのサポートをさせていただきます~^^


◆〆

なんか、書いていて、気持ちイイ!

これは、イイなぁ。続けよう。

毎回、同じ方が受賞という危惧が、まったくないわけでもないが、まぁ~、先を考えずに、今に没頭すればイイさ。


ゆかりちゃんの、今日の感想は100%わかる。

「じょーじも、短くて素敵な記事、書きや~」

だろう。

僕は、そんなゆかりちゃんが大好きなのだ。


◆クイズor大喜利改め、「コメントでゆかりちゃんを喜ばせよう」


とにかく、コメントで、僕の愛するゆかりちゃんを、ぜひ喜ばしていただきたい。

ルールは、記事の内容をからめたコメント、という1つのみです。

皆さんにも、ボケていただきたい。

ツッコミを入れていただきたい。

イジっていただきたい。(愛のあるイジりで)

ゆかりちゃんのかわりに、じょーじを、叱っていただきたい。(愛のあるお叱りで)

とにかく、ゆかりちゃんを『笑わしたり』『うならせたり』『泣かしたり』、なんかして、ゆかりちゃんを喜ばしていただきたい。


コメント欄に、投稿ください。

1週間のコメントの中で、ゆかりちゃんが1番気に入ったコメントの方には、【ゆかりちゃんが最も喜んだで賞】として、私がサポートに行きます!

今週は、昨日のコメントからです。(毎週、木曜日から水曜日まで)

2月17日までのコメントが対象です。発表は2月19日の記事で!

審査は、ゆかりちゃんの厳選なる独断と偏見になります^^

初めてコメントされる方や、ここを初めて訪れた方も、どうぞどうぞ、ご遠慮なく、参加してくださいませ~。

5週間、なにがなんでも続けます!


ノーマルなコメントも、もちろん歓迎です^^(ノーマルコメントから選ばれる可能性もあります。なんせ厳選なる独断と偏見ですから)

最後まで読んでいただき、感謝感謝、大感謝です。





コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆