見出し画像

僕は、10年同じ場所に住んだことがないし、あと2回、引越ししたい

さて、昨日の記事の続きです。
昨日の記事を、まだお読みでない方は、こちらからどうぞ。


🍀18 また横浜市は、上大岡駅へ(39歳~かな)
 ・分譲マンションは売却
  横浜の不動産屋に勤めることとなり、また横浜へ
  さすがにモノが増えていて、2DKのアパートを選択
  高収入の会社を辞めていて、独立起業に失敗していた
  家賃の安い、古いアパートを選んだ
  古いアパートなのに、遠距離恋愛中のゆかりちゃんを招いた
  現実の僕を晒すことに、不思議と抵抗はなかった(父の血か?)
  中年なのに安アパートに住む男だ…
  なぜ、ゆかりちゃんは見限らなかったのだろうか?

🍀19 逗子市へ(42歳~かな)
 ・この年齢から、リフォームの匠を目指し、工務店に転職
  家族経営の小さな工務店
  事務所のあるマンション(大家さんは会長)の空室
  格安で貸してくれた(通勤時間10秒に)

🍀20 またまた横浜市へ(44歳~かな)
 ・ゆかりちゃんは「菅田は横浜じゃない」という横浜市神奈川区菅田町
  工務店の社長とケンカして辞めてしまった
  タクシー運転手になり「落ちるところまで落ちたなぁ」と思った
  タクシー会社へ、徒歩3分のアパートを借りた
  当時、遠距離恋愛中の彼女だったゆかりちゃんに、
  「広くて古い部屋狭いけど新しい部屋、どっちがイイ?」と聞いた
  新築の、1Kのアパートに住む
  この時、モノを大量に捨てた(強制的断捨離)

🍀21 愛知県春日井市(現在の住まい)へ(48歳~)
 ・遠距離恋愛が実り、ゆかりちゃんと結婚
  ゆかりちゃんが、半年以上前から目を付けていた中古マンション
  なぜか、ず~っと売れ残ってくれた
  かつ、どんどん価格が下がった
  さらに、指値で思いっきり値引
  室内ほぼフルリノベーション!
  
  「ほぼ」とは、ゆかりちゃんが、変な照明かたくなに維持したから

結論:僕は20回も引越ししています。

僕は、引越しのプロかもしれません。


💎長く住んだ場所、ベスト3

1位 実家
   
小学3年生8月から高校卒業までの9年7ヶ月

2位 もし生まれたときから住んでいたならば、
   
父ちゃんの会社の社宅(藤原小学校近く)8年5ヶ月

3位 今のマンション 8年3ヶ月


おそらくは、今のマンションを、
ゆかりちゃんは、終の棲家と思っているようです。

僕は、あと2回、住み替えたいです。
家って、3回建てないと満足しないって言うじゃないですか。

理想の住空間を作りたい、って思います。


さて。
数えてみたら、すごく引越ししていたという記事でした。

僕は、ゆかりちゃんが大好きです。






チャオ!


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1129話です


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆