見出し画像

”足遅そうな顔”の僕は「さらにサッカーも上手いんです」とは書けなかった…

日曜日は、妻のゆかりちゃんが”最も喜んだコメント”を発表しています。

  • 「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」の第85回です。

  • 受賞者の方のnote&記事を全力紹介します。

  • 受賞者の記事を【サポート】【オススメ】させていただきます。

◆発表

そいさんの、

ほんとだ!
文章の息遣いが琲音っぽいですね。
素敵なエッセイスト発掘しましたね!
さすが、奈星さん!!

で~~~す!!!

おめでとうございま~~~す!!!
そいさんは、コゆ喜賞、3回目の受賞で~~~す!

おめでとうございます~~~!
パチパチパチパチパチパチ~~~!!!


⋄ コメントをいただいた記事 ↓


◆そいさん

正式なnoteネームは、
『そい@若者よ!常識をぶっ壊せ!/心のKindle作家/毎日投稿688日』さん
です。

僕は略すのが好きなのです。
っていうか、そいさんは、ほかのnoterさんも100%略します。

そいさんのnote ↓


◆中学校教師&Kindle作家

そいさんは、心のKindle作家です。
本業は、公立中学校の先生です。

なんと、Kindle本を14冊も出版されているのです。
すごい数です!

プロフィール記事をリニューアルされていました。


◆”文筆家”も名乗ってほしい

僕は、自分のことを”文筆家”と名乗っています。
そいさんは、ご自身のことを”現役中学教師””心のKindle作家”と名乗っています。

ぜひ、そいさんにも”文筆家”と名乗ってほしい。

なぜなら、僕の立場がないからです。
例えば、今回コゆ喜賞を受賞したコメントも、

文章の息遣いが琲音っぽいですね。

と表現されています。

僕の記事には、そのような素敵な表現はありません。
そいさんの表現なのです。

まいっちゃいます。
文筆家形無かたなしです。

文筆家の記事よりステキな表現するんだもの~。まいっちゃいますよ~。
こちとら商売あがったりですよ~ 笑。


この記事もそうです。

僕の記事も紹介してくださっています。
ありがたいです。

僕の記事がキッカケで書かれた記事だそうです。
メッチャありがたいです。

僕の記事よりステキです。
メッチャ複雑な心境です。

いや、「そいさん、もっと下手に書いて」とお願いするのも変な話です。
僕が努力すればイイだけの話ですし。


だからです!

だから、自己紹介文のどこかにコソッと”文筆家”とあれば、読んだ方も、
「ステキな文章だけど、やっぱ文筆家は違うなぁ」と、ほら、すごく平和じゃないですか。

「あれ? 文筆家(プロ)の記事より、現役中学教師(アマチュア)の記事の方がステキだなぁ」という事件を、未然に防げるじゃないですか。

ぜひ、ご一考をお願いします。

(文筆家っぽく、【形無し】とか【ご一考を】などを使ってみました)


◆愛犬家

そいさんは愛犬家です。

この記事、愛がワンワンです。


この記事に書いた、僕のコメントもなかなかなのですが、
またまた 余計なことに そいさんのコメント返しがステキなのです。

勘弁してくださいよ~。


◆コゆ喜賞とは

「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」、略して「コゆ喜賞」を、簡単に説明します。

毎週1名、サポートさせていただきます。

選択方法は、その週にいただいた【コメント】の中から、ゆかりちゃんが選びます。ごくたまに僕が選びます。

ポイントは、【 コメント 】です! 
コメントで交流させてください。

フォロワー数が多くなり、スキのお返しはできないのが現状です。
お許しください。


「週」とは、木曜日から翌水曜日までです。
発表記事は、原則、日曜日に書きます。

この記事に限らず、僕のnoteの記事は全て、僕のTwitterとFacebookにリンクを貼って投稿しています。
音声投稿『じょーじとゆかりのクオリティタイム』(stand.fmとYouTube)にも、このnoteの記事のリンクを貼って紹介しています。

拡散効果はほとんどありませんが、現状のご報告です。

では、そいさんのサポートに行ってまいります!


◆〆

そいさんがステキな文章を書けるのは、僕より人生の先輩だからです。
僕だってきっと57歳になったなら、もっとステキな文章を書いているはず!

僕は、ひつじ年の55歳。
そいさんは巳年の57歳。

巳年・・・。
あ、じゃあ。

あ、余計なことを書くと、ゆかりちゃんに怒られますから書きません。
僕は、

ゆかりちゃんが大好きです。





おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第919話です

PS

僕の、初のKindle本 ↓『いいかい、タケルくん』【考え方編】です。


読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。

ご一読いただけたら幸いです。

この本は、noteで下書きしました。
このマガジンです。↓


2冊目のkindle本は【タブー編】となります。上のマガジンに下書きが入っています。

現在、大幅な加筆修正中です。
上記マガジンの記事は、全て無料で読めますからね~。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆