見出し画像

旅は人、旅は縁。娘に見えるが、おそらく奥さま!

日曜日は、妻のゆかりちゃんが”最も喜んだコメント”を発表しています。

  • 「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」の第83回です。

  • 受賞者の方のnote&記事を全力紹介します。

  • 受賞者の記事を【サポート】【オススメ】させていただいております。

◆発表

なぐなぐさんの、

親が子を思う気持ち
そして、子が・・
ジーンと来ました。

そして営業として、嬉しい瞬間ですね。

で~~~す!!!

おめでとうございま~~~す!!!
なぐなぐさんは、コゆ喜賞、2回目の受賞で~~~す!

おめでとうございます~~~!
パチパチパチパチパチパチ~~~!!!


⋄ コメントをいただいた記事 ↓


家族愛は、なぐなぐさんのド真ん中ですから、だから響いたのだと思います。


◆なぐなぐさん

なぐなぐさんは、

ふらり旅とお酒が大好き。

なぐなぐさんのトップページから引用

という、旅noterさんです。

なぐなぐさんのnote ↓


47都道府県全てを旅する。
これを「とりあえず」の目標、とされているのです。


◆家族愛

なぐなぐさんと言えば家族愛!

『ふらり果てまで 家族たび』という著書をkindle出版されています。


旅も、「なぐなぐ一味いちみの旅」なんです。

「オレたち一味は、普通の旅行などしねぇ」
「オレたち一味は、外角低め狙いだ」
「ド真ん中なんかには、絶対に手を出しちゃいけねぇ」
「そんな普通の旅、つまんねぇ~だろう~?」
「外角低めの、しかも変化球狙いよ」
「妻よ、子どもたちよ、わかったか」


「父ちゃん!」
「あなた!」

「カッコイイ~~~!!!」×2

じょーじの想像

そういう一味です。たぶん。

参考とした記事 ↓

で、この写真 ↑

息子さんと娘さん、と思っていました。
でも、
どうやら、
おそらくは、
奥さま、のようです。

「3人家族」と書いてましたから。

昔の写真なのでしょう。
そうだとは思いますが、それにしたって、幼い息子と一緒に歩いている姿が、お姉ちゃんに見えてしまうって、どういうこと?

どんだけ若く美しい奥さまなのでしょうか。

あ、いや。
べつに、
ぼ、ぼくは、

うらやましいワケでは、な、ないですよ。全然。

ゆかりちゃんも、若く美しいですから! …から!


◆素敵なエピソード

なんと素晴らしいご縁!
この記事 ↓ に書かれています。


旅をして、
美味しい地酒を堪能し、
あれ?っと疑問が浮かび、
知識が連鎖し、
新たな情報がインプットされる。

まさに、旅の醍醐味ですね。

その結果、
アンテナが立ち、
新たな本と出会って、
先の人とつながる。

2時間ドラマのシナリオが書けそうですよ~。

なぐなぐさんは、この本 ↓ と、ご縁が繋がったのです。


旅と人。その思い出。
本を読んで、またそれが繋がる。記憶がよみがえる。

素敵なエピソードなので、僕はこれ以上文章化しません。
ぜひ、なぐなぐさんの記事の本文を読んでください。

もう1度リンクを貼りますね。


◆コゆ喜賞とは

「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」、略して「コゆ喜賞」を、簡単に説明します。

毎週1名、サポートさせていただきます。

選択方法は、その週にいただいた【コメント】の中から、ゆかりちゃんが選びます。ごくたまに僕が選びます。

ポイントは、【 コメント 】です! 
コメントで交流させてください。

フォロワー数が多くなり、スキのお返しはできないのが現状です。
スミマセン~。


「週」とは、木曜日から翌水曜日までです。
発表記事は、原則、日曜日に書きます!

僕のnoteにコメントする方はとても少数なので、大、大、大チャンスです。

この記事に限らず僕のnoteの記事は全て、僕のTwitterとFacebookにリンクを貼って投稿しています。
音声投稿『じょーじとゆかりのクオリティタイム』(stand.fmとYouTube)にも、このnoteのリンクを貼って紹介しています。

拡散効果はほとんどありませんが、現状のお知らせです。

では、なぐなぐさんのサポートに行ってまいります!


◆〆

なぐなぐさんが、「地元の新聞」と言っていた新聞の写真が、
中日新聞だった気がします。

あれ?

僕たち、愛知県民は春日井市民ですが、ご近所さん?
前に、そんなコメントいただいていたかしら?

沖縄の方と思い込んでいたけど……?

ええっと、
それは置いといて。

なぐなぐさんが(若く、おそらく大変美しい)奥さんと、あちこちに旅しているのが羨ましいです。

僕も、ゆかりちゃんと旅したい!

僕は、ゆかりちゃんが大好きです。
ゆるぎません。
たぶんゆるぐはずもない。
ゆるがないんじゃないかな。

くどいですが、
僕は、ゆかりちゃんが大好きです。






おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第905話です

PS

僕の、初のKindle本 ↓『いいかい、タケルくん』【考え方編】です。


読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。

ご一読いただけたら幸いです。

この本は、noteで下書きしました。
このマガジンです。↓


2冊目のkindle本は【タブー編】となります。上のマガジンに下書きが入っています。

現在、大幅な加筆修正中です。
上記マガジンの記事は、全て無料で読めますからね~。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆