見出し画像

第514話 oneコンテンツoneメッセージ それ以上に所さんの名言が悔しい! 泣


昨日、このnoteのトップページ紹介文や、Facebook、Twitterのプロフィールなどを、少し修正しました。

今日は、そんなことをお知らせします。
でも、1番ゆかりちゃんに伝えたいことは、1番最後に書きます。

いつものように、この記事は備忘録をかねております。(あしからず)


◆note

確か、noteのトップページ紹介文は、140字制限です。
この ↓ ように変更しました。

◆文筆家(ライター)
◆妻に捧げるエッセイを毎日投稿継続中
◆元ロジハラ夫の僕がアドラー心理学などのおかげで変わりつつ‼
◆一般人の『ぷち伝記』をマガジン化
◆kindle出版予定
◆第36回小説すばる新人賞へ挑戦
◆執筆時間確保のため会社を退職し起業(正気です!)
◆バク宙に挑む鈍足の54歳


noteでは、この ↑ ように段落は変えられません。
段落なしで綴られています。

ええっと…、
そうなんです!

このnoteの記事は、基本、ゆかりちゃんに読んでもらいたくて書いている 
エッセイ なのです。

時に『ぷち伝記』が入ったりしますが、ま、小さいことは気にしないことにしましょう。


◆Facebook

Facebookのプロフィールです。

文筆家(ライター)です
一般人の『ぷち伝記』作家です
その人の「全て」ではなく
一部にFOCUS!
noteマガジンの第1弾は
加筆修正後10月にkindleで出版予定
エッセイも毎日投稿
鈍足の54歳


Facebookは「中央揃え」なんですよね。
スマホで読みやすいように改行に工夫を凝らしました。

で、
お気づきでしょうか?

Facebookは、『ぷち伝記』に集中しています。
固定のページもぷち伝記です。
Facebookを使うのは中年以上が多いというのが、こうした理由の1つです。

そもそも僕は、Facebookを活用してはいませんでした。
西野亮廣エンタメ研究所という、キンコン西野さんのサロンに入り、毎日の記事を読むために使っています。

今では、このnoteを読んでほしいのでリンクを貼ったり、音声投稿のリンクを貼ったりしています。

毎朝、ダジャレ挨拶もしています。


◆Twitter(本アカ)

Twitterは本アカと、鍵アカの、2つのアカウントを持っています。

本アカウントのプロフィールです。

◆文筆家
◆元ロジハラ夫の僕がアドラー心理学などのおかげで変化し
◆妻にハグされまくる自分を目指す
◆妻へのエッセイをnoteに1年以上毎日投稿中(500話超)
◆ギリ離婚を回避(モーニングページのおかげ)
◆起業の許可を得てサラリーマンを卒業
◆妻と一緒にstandfm毎日配信
◆鈍足の54歳
◆バク宙動画UP計画中


Twitterは、エッセイ『妻に捧げる3650話』に集中したプロフィールです。

ここにも、このnoteリンクを毎回貼ってお知らせしています。
固定のツイートはstand.fmの面白かった回の紹介です。(洗濯機故障の回)

そして、ここでも毎朝、ダジャレ挨拶をしています。
毎日考えるのはシンドイので、曜日ごとにダジャレを決めました。

過去のダジャレ挨拶の中で、僕のお気に入り7選をローテーションしております。


◆Twitter(鍵アカ)

西野さんの、サロンメンバーだけの 閉じられたTwitter があります。
でも僕は、こっちの方が多くのフォロワー数を得ています。
(西野さん、あざ~っす!)

それが、鍵アカウントです。
(僕は、この、鍵アカを作るのに悪戦苦闘しました)(IT音痴)

そのプロフィールです。

◆文筆家(ライター)
◆小説を書くため起業
◆第36回『小説すばる新人賞』に挑みます
◆起業の目的:執筆時間を増やす
◆職歴:佐川急便→営業マン→エリアマネージャー→セールスコンテスト9連覇→タクシー運転手→文筆家
◆とりあえずの目標:週20時間以下の稼働で月収20万円
◆起業のリアルと学びをツイート!
◆鈍足の54歳


こちらでは、僕の マネタイズの七転び八起き を発信します。
ビジネス系ですね。

ここでの固定のツイートは、このnoteの、現在の固定のページです。

起業する理由などが書かれている記事ですので、ちょうど良いと判断しました。

このTwitterの鍵アカでは、kindle出版でのマネタイズ、よろず相談の起業の失敗や成功、その他、ビジネス上有益と思える学びや気づき…などという、
そういう発信に絞ります。

僕の、真面目な面です。
カッコいい面です。
惚れてまうやろ~~~、というヤツです。

なので、ここではダジャレ挨拶をつぶやいていません(少し残念)。
このnoteも、原則貼りません。今日のような、少しビジネスチックな場合はリンクを貼って紹介しています。


◆WordPress

WordPressで、ブログやサイトを製作中です。
完成したなら、随時、ご報告いたします。

現在作成中のサイトを優先順(急いで作るべき順)に、ご紹介いたします。

①ぷち伝記
②いいかいタケルくん(仮タイトル)(マネタイズのkindle本の初稿記事)
③よろず相談
④妻に捧げる3650話

①と②は、優先順位が変わる可能性があります。
①~③はホームページです。
④はブログですね。制作目的は「読みやすくする」です。


◆ワンコンテンツ、ワンメッセージ

まよまよ先生のオンラインセミナーで学び、これらの変更が生まれました。

僕は、ストアカでまよまよ先生を知り、学ばせていただきました。

「ワンコンテンツ、ワンメッセージです!」

これは、強烈に響きました。

なので、
Facebook→ぷち伝記
Twitter(本アカ)→妻ささ(妻に捧げる3650話の略 流行っているっポイ)
Twitter(鍵アカ)→ビジネス(マネタイズ)

と、このように「コンセプト別」にしたのです。

WordPressも分けます。
WordPressは、急ぎませんが、あと4個くらい作ります。


まよまよ先生のオンラインセミナーは、価格の10倍の価値があります。
僕は、そのように感じました。

2度受けて、2度ともそう思ったのです。
情報や教えを、まったく出し惜しみしないのです。


まよまよ先生は、noteも書いています。
YouTubeもやっています。

ベレー帽はくせ毛隠しだそうです。
ちゃっちゃと説明してくださるのが、とても気持ちイイ、そういう話し方をされます。

スライドの、先生の 適当なイラスト は必見です。
飲み物を飲んでいたなら、要注意ですよ~。


◆場所問題

よろず相談が2番手に、優先順位を下げるかもしれないのは、kindle出版とかストアカで教える側になるとか、要は、インタネット上でマネタイズができそうな気がするからです。

でも、前にも書きましたように、よろず相談はやります。
やりたいビジネスですから。

ただ、場所が…。
今の春日井市なのかなぁ?

例えばお隣の…、
県境を超えるけれども、多治見市ではどうかしら?

そっちがイイかも?

などと思うようになったのです。

この問題は、行動しながら悩みます。


◆〆

Facebookは「奈星 丞持」か「なせじょーじ」で検索すれば、きっと見つかると思います。
Twitter(本アカ)は、僕のnoteトップページのTwitterのマークからどうぞ。
(見たいかは謎ですが)(鍵アカは、サロメンでないと入れません)


さて、
今朝のインプットで、所ジョージさんの名言をゲットしました。
この名言は、名言です! マジで!

イイですか?
書きますよ。

「オレが妻と結婚したのは、妻の笑顔を長い時間見たいから」


これ、僕と同じです。
たまたま、僕は言語化していませんでしたが、まったく同じなのです。

なので、

by所ジョージ

とするところを、

byなせじょーじ

としても良いのではないでしょうか?(同じ、ジョージですし)

まあ、まんまパクってはいけないでしょうから、少し変えますね。

「僕が妻と結婚したのは、妻の笑顔を長い時間見たいから」byなせじょーじ

すごく納まりがイイ!


僕は、ゆかりちゃんが大好きなのです。




コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆