見出し画像

チェッカーズさんからの、山口百恵さん

昨日のstand.fm&YouTubeラジオで、曲のタイトルが思い出せませんでした。

悔しくて、この記事を書きます。

◆チェッカーズの隠れた名曲、ベスト3

僕の独断と偏見です。

チェッカーズが人気絶頂だった1980年代の後半。このときチェッカーズの曲を聴いていた方なら、「うん、名曲だ」と共感いただけると思います。

それ以外の方は、この3曲を知らない可能性が大です。

僕と同世代の方でも、チェッカーズファンでなかったなら、
「そういえば、こんな曲があったような…」という感じでしょう。

では、チェッカーズの隠れた名曲を3曲、ご紹介いたします。

第3位

俺たちのロカビリーナイト


第2位

WANDERER

この曲のタイトル『WANDERER』(ワンダラー)が、stand.fm収録中に思い出せなかったのです。


第1位

NANA


◆歌えます

この3曲、僕、歌えます。

そして、
この3曲を、カラオケで歌っているの人を、僕は見たことがありません。


◆聞かせる曲ではありません

この3曲は、聞かせる曲ではありません。
歌う自分が、気持ち良くなる曲です。

歌っていると、どんどん心地よくなる歌なのです。


◆〆

妻のゆかりちゃんに、山口百恵さんの

『曼殊沙華』


歌って欲しい……。
隠れ名曲です。

この名曲は何故か、カラオケで歌う方に、お目にかかりません。


僕は、何故でしょうか、
ゆかりちゃんが大好きです。






チャオ!


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1013話です


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆