見出し画像

惜しい! あと1つ!

びっくりしました。

2020年12月の、とある日。Facebookで、こんな投稿を見つけたのです。
スクショを貼ります。


◆絶対に離してはいけない人の特徴

・いつも笑顔
・信頼できる
・憎めない性格
・頑張り屋さん
・あなたに一途
・許す心を持っている
・お金にしっかりしている
・あなたに尽くしてくれる

こんな人に出会ったら、絶対に離してはいけない。
一生かけて大切にしてな。

こ、これは、ゆかりちゃんじゃないか!!

と僕は驚いた。

・いつも笑顔 ✔ ゆかりちゃんは笑ってばかりだ
・信頼できる ✔ 
うん、ゆかりちゃんは信頼できる
・憎めない性格 ✔ 
正に! 憎めない!
・頑張り屋さん ✔ 
頑張り屋さんだ
・あなたに一途 ✔ 
ベタ惚れしているからなぁ
・許す心を持っている ?
・お金にしっかりしている ✔ 
超~しっかりしている
・あなたに尽くしてくれる ✔ 
献身的です

1つだけNGです。

許さない

ゆかりちゃんは、許しません。
根に持ちます。
って言うか、女性って、みんな許しませんよね?

オリラジ中田さんがYouTubeで、そのように言ってました。

これ、メッチャ笑いました。
理不尽なのです。


◆〆

「許している」と「あきらめている」って、似て非なるモノですよね?

あきらめているからワーワー言わなくなったけど、1ミリも許していない。
そういう女性って多そう。

いずれにせよ、ゆかりちゃんは手放しちゃイケないのです。
僕は、ゆかりちゃんが大好きです。







おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1525話です

PS. 僕のKindle本 ↓『いいかい、タケルくん』【考え方編】です。


読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。
恋愛とは、若者だけのものではありません。

人生100年時代。
40代、50代、60代、70代でも、恋愛って必要です。(僕の主観です)
そばにいるパートナーは、誰にだって必要ですよ。(僕の感想です)

「考え方」ですから、若者だけでなく中年にも参考になります。
もちろん若い男性には、モロ、参考になります。

女性にも参考になります。
【男の思考】が詳しく書かれていますから。
「男性って、そんな考え方をするんだぁ」と、きっと参考になります。

ご一読いただけたら幸いです。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆