見出し画像

【コゆ喜賞】妻と同じ”社交的な恥ずかしがり屋さん”は、めっちゃ遠くまでドライブしていた!

僕は毎週1度、サポートを行なっています。
今週は、174回目のサポートです。

1週間の中で、妻のゆかりちゃんが”最も喜んだコメント”を発表して、そのコメントをくださった方の記事をサポートいたします!

コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞、略してコゆ喜賞です。
受賞者の方のnote&記事を、この記事で全力紹介させていただきます!


◆今週の『コゆ喜賞』受賞コメント

アキラ・マリブさんの、

笑 じょーじさんの人見知りだけど、恥知らずの性格、…わかったような気がします!
私とゆかりちゃん、同じなんだぁ💖
人見知りではない、社交的な恥ずかしがり屋さん。

で~~~す!!!
ありがとうございま~~~す!!!

アキラ・マリブさんは、コゆ喜賞、7回目の受賞で~~~す!
おめでとうございます~~~!

パチパチパチパチパチパチ~~~!!!


⋄ コメントをいただいた記事 ↓


◆アキラ・マリブさん

受賞したアキラ・マリブさんのコメント、

笑 じょーじさんの人見知りだけど、恥知らずの性格、…わかったような気がします!
私とゆかりちゃん、同じなんだぁ💖
人見知りではない、社交的な恥ずかしがり屋さん。

には、前フリがあったのです。
僕は、アキラ・マリブさんのこの記事に、

僕は、人見知りで恥知らずです😱

と、コメントを入れました。
それだけでは分かりにくいと思ったので、この

ラジオで語りました。

メジャーリーグで大活躍の大谷翔平さんのことを、僕は「後輩」と呼びます。高校は違いますが、僕も大谷さんも岩手県出身ですから。

また僕は、「僕は、西島秀俊さんに似ていると思う」と言ったりします。

このような発言をするたびに、ゆかりちゃんは

「恥ずかしいからやめて」

と言って、僕をたしなめます。
その時のゆかりちゃんは、ヤンキー言葉になります。昔の血が騒ぐみたい。


◆Pebble Beach

アキラ・マリブさんは、Pebble Beachまでドライブしたそうです。


気になったので、Googleマップで距離を測ってみました。
アキラ・マリブさんの家を、ロサンゼルスのマリブビーチ近くと仮定しました。マリブ図書館があったので、そこを出発点としました。

すると、なんと!

314マイル。
……マイルじゃわからないのでキロメートルに換算したら、なんと!

505キロメートル!

東京駅から、岩手県の花巻東高校までが車で506キロメートル!

後輩の母校が花巻東高校なのです。はい。
書きますよ。
イイですか。


ドライブの距離じゃない!


片道5時間です。


◆ビートルかな?

アキラ・マリブさんの車を想像しました。
最有力候補は、ビートルです。

コッチです。クラシックカーのビートルです。
西海岸をドライブするのに、最高の1台です。

でも、長距離ドライブには向きません。
ならば、プリウスか?

うむ~。
やっぱアメ車かなぁ~。

ジープか?

妄想はさておき、僕もドライブしたくなりました。
せめてアキラ・マリブさんの10分の1、50㎞くらい離れた所まで行ってみようかな。


◆コゆ喜賞とは

「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」、略して「コゆ喜賞」を、簡単に説明します。

毎週1名、サポートさせていただきます。

選択方法は、その週にいただいた【コメント】の中から、ゆかりちゃんが選びます。ごくたまに僕が選びます。

ポイントは、コメントです! 

コメントで交流させてください。


「週」とは、日曜日から土曜日です。
発表記事は原則、日曜日に書きます。


また、僕のnoteの記事は全て、僕のTwitterとFacebookにリンクを貼って拡散します。
音声投稿『じょーじとゆかりのクオリティタイム』(stand.fmとYouTube)にも、このnoteの記事のリンクを貼って紹介しています。

拡散効果はほとんどありませんが、一応、ご報告です。

では、アキラさんのサポートに行ってまいります!


◆〆

アキラ・マリブさんの好みは、クラシックカーだと思うのです。
西海岸なら、オープンカーもありかなぁ。

ゆかりちゃんは、クラシックカーの良さも、オープンカーの良さも理解できません。ただの古い車と、屋根がなく髪がボサボサになる迷惑な車、と思って いやがり ます。


僕の、現在の愛車は、MAZDAの CX-3 です。

美しい……

30年、ピカピカのまま保有します。
2053年には、このCX-3も立派なクラシックカーです。






おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1595話です
※僕は、妻のゆかりちゃんが大好きです

PS

私、奈星 丞持(なせ じょーじ)は、note創作大賞2024に応募しました。
恋愛小説です。
タイトルは『恋の賭け、成立条件緩和中』です。
こちら ↓ です。

ご一読、お願いします!


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆