見出し画像

アキレス腱断裂ー再起に向かってーDAY28

この記録は、アキレス腱断裂の回復の経過を状況や感想を交えて記し、今後アキレス腱を受傷した方の参考となるようになることを目的としました。

6月27日(月)

今日は退院から2回目の診察日です。
朝イチで病院へGO🏥

診察では一応順調とのことで、リハビリの継続の指示がありました。
#順調なのに悔しい
#結構いい具合に回復してると思ってただけに

アキレス腱の診察ついでに、慢性痛のあった右膝についても聞いてみました。
回答としては、レントゲンを撮ってみないと分からないとのことだったので、次回診察時にレントゲンを撮ることになりました。
#身体のオーバーホール
#どうせ激しい運動できないなら治療に専念

てなわけで、リハビリ室へ。
担当の理学療法士からも順調って事で、リハビリの継続を伝えられました。
そして、装具の可動域を広げてもらい、踵の底上げパーツを外してもらいました😁
#てれれれってってってー
#レベルアップ

今回で0度(足首角度90度)まで広がりました。
赤色がその印。専用の工具で調整します。

まだツッパリ感はあるけど、装具なしであれば左足のつま先を外側に向けて歩けば大丈夫とのことでした👌
右足の登山靴もこれでお役御免ですね!ノーマルのスニーカーでも高さを合わせて歩けます。

これで多少は歩きやすくなるぞーっと、早速調子に乗りました。

午後から出勤で最寄りの駅から職場までを歩いてみました。
#本当はタクシー乗りたかった
#気温35度
#暑くて折り畳み傘をさす

いやー、しんどい💦
油断しました。稼働範囲が広がってもやはり通常通りとはいきません。
#まだ調子に乗る段階ではない

そういえば主治医にも言われました。
長い距離を歩くのはオススメしない、と。
#1 .2kmは長距離じゃないと判断した
#あほ

結果、汗だく、足痛という最悪な結果に💦
そして帰りも同じ道を歩くというバカっぷり。
#足が死んだ
#1万歩超えた

帰ったら足が大根みたいでした笑

教訓
調子に乗って歩くんじゃねー

現場から以上でーす!
それでは、また明日。

Have a good Well-being!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?