見出し画像

アキレス腱断裂ー再起に向かってーDAY60

この記録は、アキレス腱断裂の回復の経過を状況や感想を交えて記し、今後アキレス腱を受傷した方の参考となるようになることを目的としました。

7月29日(金)

60日目となった今日は年に一度の健康診断です。

装具を付けて健診センターへ行くとは思ってもみませんでしたが、こればっかりは致し方ありませんね😅

指定年齢健診のため、バリウム検査も控えていて、朝から飲まず食わずで向かいました。

受付、着替えを済ませていざ健診へ。

受診項目が13〜14こくらいあってまるでスタンプラリー状態💦とにかく検査&スタンプの繰り返しです。

2つ目の尿検査では「中間尿をコップに50cc入れてください」という指示でラインまで入れて提出しましたが、何と量が足りないって事で再採尿になりました。
#再採尿
#50cc言うたやん

仕方ないので尿意が来たら採尿となりました。
#尿意ドン
#古い

問診では、1年以内に手術歴がある人はバリウム検査ができないって事で中止となりました😅
#なんと
#気持ちは整っていたのに

これまた仕方ないですが、バリウムはスルーとなりました。
手術歴があるとこんな感じで出来ない検査が出てくることも、当事者になってみて気付きました。
#いつも全部いいえに丸つける

再採尿もOKもらい無事終了です。

手術したらバリウム検査はなし!と学習した一日でした😁


現場からは以上でーす!
それでは、また明日。


Have a good Well-being!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?