見出し画像

最初の記事は【自己紹介】40代二児の母noteはじめます。

はじめまして。yuuukoです。
2023年12月5日「書くこと」と「本当の自分」を表現したくてnoteを始めることにしました。

一番最初に書く内容は多くの人に知ってもらうために「自己紹介」することにしました。


yuuukoはこんなひと

学生時代

高校まで宮崎県都城市でコンビニでアルバイトしてお小遣いを稼ぎ、バスケットボール部に入り運動が嫌いになる。

これまでの人生の中でいちばん太っていたころ。学校の近くのミスタードーナツやパン屋夜10時までのアルバイト生活が影響している。
制服のスカートの留めるところが何度も破損!?というか糸が切れ全体的にパンパンッだった。

商業高校出身と人に伝えると            資格は3級留まりです。

職歴

卒業後、大阪の伊丹空港内に就職。1年目にしてこれまでの人生で最高額のボーナスが貰えた。だが、その有難みに気付くことなく1年半で「夢のため」と退職。

数年、アルバイトや派遣を転々として「夢」を掴むため刺激的な大阪生活を送る。

24歳くらい大阪の南堀江にオープニングスタッフとしてショップスタッフになる。今でもその時の合格通知は大切に保管している。
それくらいビッグネームで誇りに思える貴重な仕事に出会えた。
情けない話、何か言い訳にして数年後ショップスタッフから身を引く。

結婚する前に「健康運動指導者」の資格をとるため全国飛び回りようやく取得。トレーニングジムでスタジオや運動指導に携わる。

地元に戻りたい。大阪での楽しい生活。迷いながらもそれぞれの気持ちが交錯する中地元宮崎に戻ることにした。

現在のこと

仕事

結婚後、子育てしながら仕事をするハードな生活に身体も心もついて行けずゆっくりパートしながら、フリーランスを目指しwebデザインの勉強中。

・Photoshop
・Illustarator
・Premirepro →YouTubeこちらです。LIM Channel
・wordpress →ブログ書いてます


趣味

  1. 食べること
    スイーツやパン、コーヒーが好きで近場を巡っています。

  2. 走ること
    春から夏は日の出前に冬は午前中に走ることにしています。
    2012年に「青島太平洋マラソン」に初参加。フルマラソンを2回、10kmを1回完走しました。

  3. 筋トレ
    以前はトレーナーとして運動指導していました。
    自宅にトレーニング器具が一通りそろっています。
    あとは、トレッドミルとクロスバイクが欲しいですね。

家族

夫と娘2人の4人家族です。
5年後10年後には家族でディズニーランドに行くことを計画しています。


わたしにとっての「note」

まだ方向性を確定していませんが、趣味をメインに自己発信していきたいです。

そしてwebデザインのポートフォリオも載せていく予定です。

長くなりましたが、わたしの人生のごく一部を紹介させていただきました。
2029年には50歳。
なんと!
それまでどんな生活を送り、気持ちや環境の変化を綴っていきます。
yuuukoをこれからよろしくお願いします。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?