見出し画像

弾丸日帰り旅行 和歌山鬼ヶ城編

こんにちは(」・ω・)
弾丸日帰りと聞くとかっこいいバイクで
旅行してるダンディーな男の人を想像しますが
バイクの免許取れる歳じゃないんで車で乗せてもらい移動してます(笑)

初めに

日帰りツアーと書いてますが
和歌山、三重、奈良と3都道府県移動し
鬼ヶ城、マグロに海水浴、温泉と
日帰りでは普通できないような濃い体験を
してきたので1日の出来事をnoteでは
数日に分けて投稿していきたいと思ってます。
(べ、別にネタが無いとかじゃ無いっすよ)

今日は和歌山の鬼ヶ城編を投稿したいと思います


ほな、スタート!

ピピッ
午前3時から始まった弾丸日帰り旅
眠たい目でこの旅が始まった
この旅の目的は夏休みの最高の思い出にすることが最終目的だ!
(夏休み宿題あるのマジわからん)

午前中の目標は三重の鬼ヶ城に着き観光し
近くの浜で海水浴をすることだ。

この時点で濃いでしょw

長々と
行く最中の出来事書くと終わりそうにないんで
着いたことにします。
まぁ二時間ぐらいの移動でしたが寝てたため
目を閉じて開ければ着いてましたw

6時
僕たちは目的地「鬼ヶ城」に着いた
早速2体の鬼がお出迎え

結構リアルな鬼でした


しっかり手を入れてきましたw

鬼ヶ城とは

隆起と風化と波の浸食によって生じた自然の芸術で、熊野灘に面して延々1Km続く、国の名勝・天然記念物。山頂には、戦国時代の城跡があり、熊野古道・松本峠と連結するハイキングコースが整備されています。鬼の見晴台といわれる展望台からは、熊野灘が一望できます。

https://www.kankomie.or.jp/spot/2235
観光三重公式サイト

とのことです。詳しく知らないんで
詳しく知りたい方は調べておくれ…

崖だ....

台風の影響で風が強く波が出てるため
とても下が怖かったですw
ある意味鬼の城の雰囲気が出てる…

波スッゲ〜

鬼ヶ城ではゴツゴツした岩を
見ることが出来ました

自然の力スゲ〜

これが波で作られたんだ…

どんどん進んでいき

神々しい

とても神々しい日を見ることが出来ました
今日は良いことありそう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

タッカ!?

奥にどんどん行ってましたが
波がきつくなり怖くなったので
引き返すことに

怖っ

この道来てたんだ…


無事引き返り鬼ヶ城は終了!
帰ってる途中にカニに出会えました
写真は取れなかったけど

次の投稿は獅子岩や日本一短い川の事を
投稿します!

こんなの

まだまだ続くよお楽しみに〜

今ちょうど家に帰ってる途中です
目茶苦茶眠たいです。明日は
パソコンで投稿したいな....山道なんで
通信が悪いし暗いし目が悪くなりそう…

運転してる父頑張れ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?