見出し画像

プロスペクト君の日常

初心者は必ず見て!わら

まず手始めにそんなに勉強をしないままトレードを始めます

あれ?俺いけんじゃん!
すぐ10万円になったわ!
ってなります。簡単だと錯覚して
ベット額は上昇し、かなりの額を一瞬で稼げてしまいます
たまたま

そして10万円に対し
5000円とゆう少額の負けで
なぜか熱くなり始めます
実質勝っているのに負けている感覚になります

溶かして
追加入金を繰り返します

これはパターンA

1日少額で勝ち越すことを目標に掲げます

昨日勝った3000円
以上の負け5000円をしてしまい
とりかえしたくなります

時間をかけたこともあり
めんどくさくてベット額をあげます

パターンBは悪くはないが
自分の損切りラインを決め、長期的な目線を持ち合わせてないとギャンブルトレードする人もいます
プロスペクト君はその後こんなことを言い出します
損を少なくして
利を大にしよう!!
その後プロスペクト君はギャンブルがなくなったそうです

まあ考え方は人それぞれだけど
負けは少ない方が絶対にいいですよね!
負けが多いと勝っても意味ないんですから
短期的な目線でやるよりかは
長期的に見た方がメンタルがぶれません

まあとても簡単ですが
後にこれはプロスペクト理論と言われます

これからやるよーって方はぜひ調べてみてください。知っといて当たり前のことなので!😳笑

ちなみに僕も初手はパターンAでしたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?