見出し画像

個人事業主には良さげな営業がよって来るので危険

まいにち食堂です

個人事業してると
あっちこっちから営業の電話があります

で!ここで!
引っかかってしまうと
なかなか
危険。

とにかく
信頼出来るところとできるように
して下さい。

電子決済導入の勧誘
機械設備のリースの勧誘
電話のネット環境の勧誘
ネットからのアクセスを増やす勧誘
紹介サイトに載せるから〇〇を無料で契約
など

一見
良さげに見えますが
クレジットカードでの引き落としを
契約させてくるのは要注意
契約のさせ方は
いろんなやりくちがありますが!

とにかく
解約しずらい
解約電話取らないです

なので
代理店ですか?と聞く
会社名を聞いて
Googleで検索します、と言う
代理店なら
「代理店はお断りしています」と言うだけで
終わり。
Google検索なら、向こうがガチャ切りしてきます
とにかく
引っかからない事が大事。

そもそも
「ネットでの上位検索にして
集客しませんか?」と言う電話での営業は、、、。そちらもネットで売り上げのばしてみては?と思ってしまいますね。そちらの会社
電話営業してますよね?
と言う話になります_(:3 」∠)_

さて
引っかかってしまったら
解約できない場合

電話で何回もかけます
メールがあったら
メールで電話取らない!解約
何月何日で、請求終了してください。
とメールしてください

こちらがやる気ない事をはっきり伝える事が大事です

私たちの場合
1年半後に
「残りの請求あります」と電話があり
「やると思ったよ!」って言いました
数千円で済みましたが、
1年半って!
まともな会社じゃないです

さて
このまま
また請求が来ないとも言えないので
私達がとった行動は
無料弁護士に相談
全部の資料を見せて
向こうがやってくる最悪のパターンを
弁護士の方とシュミレーションしました

この件で一切関わって来ない事、
請求はこれ以上ないと言うメールをもらい
その後
支払いし、
メールの保存とメールをプリントアウトして
他資料と一緒に保管しています。
ぶり返しがこわいので!

「消費者センター」
消費者センターは
個人が企業に対して
弱い立場の消費者をサポートする
と言う名目なので

個人事業者と企業との契約には
中間には入れない。と
全然解決策も、もらえず
絶望させられました(T ^ T)

個人事業者は
自分で戦うしかないのです(T ^ T)
なので
気軽にネット回線〜と言うのも危険。
知らない会社が
自由化と言う言葉で近づいてきます。

一旦
考えることが大事です!
期間限定で心揺さぶってきますが
解約できないかも。
と一瞬考えるようにしてみてください

1番は解約の仕方を聞いて
解約の電話番号聞いて
かけてみたらいいと思います。

多分取らないです

解約取らないところ
17分も電話とりませんでしたもん( ̄^ ̄)ゞ

お客様集客したい気持ち
よくわかります!
焦らず、
気に入ってくれるお客様を大切にしたら
その方が
何人もお気に入りとして
他の方に紹介してくれます!
そんな方の口コミは、
お店のエネルギーにもなりますよ(^^)

最近は
「インフルエンサーに
紹介してもらって!」などありますが
そのインフルエンサーは
お店の客層に合っているでしょうか?
ギャルにリーチしてもパリピにヒットさせきれても自店のお客様にあっているでしょうか?
などなど。。問題も。
無料でインスタ・ツイッター(x)、雑誌掲載で
まいにち食堂には
たくさんのお客様が来てくれます。

読谷でかなり見つけにくいお店なのに!です
大丈夫です
自分のSNS活動と
Googleマップの管理で
お客様は増えて行きます。

客層に合ったSNS活用や
集客、足が向く言葉の使い方など

またnoteに書いて行くので
フォローも記事購入も宜しくお願いします🤲


ここから有料記事↓

まいにち食堂の通うお気に入りのお店の紹介です
(ブログが役に立った!と言う方は購入お願いします)

ここから先は

164字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?