見出し画像

今月の気になる。

気になる美術館巡り。

競馬狂と噂される自分ですが、意外と美術館巡りも好きでして
最近だと中之島美術館で開催中のモネ展が気になっています。
有名な「睡蓮の池」は大阪展でしかお目にかかれない様で
早速行かなければと胸躍っている所。
みなさんもよかったら行ってみてください。

因みに自分は「文化人ごっこ」と称して美術館巡りをするのが好きです。
だって美術館巡りって堅苦しいじゃないですか、「文化人ごっこ」だと
ついでに行ってる感強めでカジュアルな気持ちになれるので、よかったらご参考に。


令和6年度の雇用保険料について。

厚生労働省からのお達しが出まして今年は据え置きらしいです。
雇用状況もコロナ禍と比較して改善された感があるので、もしや引き下げ?と思っていたのですが、据え置きでした。
もともとタイムカードでは自動的にシステム上で新年度の雇用保険料で計算がされます。今回は据え置きとなり、特に料率の変更はないですが、システムで自動的に雇用保険料の引き上げ引き下げが行われるので便利ですよね。


オードリーのオールナイトニッポン。

自分はもともとラジオっこで、オールナイトニッポンのヘビーユーザーなのですが、ラジオの推し「オードリー」が東京ドームでイベントをしていました。自分も応募したのですが、外れに外れ、結局なんばパークスのパブリックビューイングへ。
めちゃくちゃ楽しめたんですけど、現地で観戦したかった。
非常に悔やまれるところです。

月曜日のオールナイトニッポンは春からAdo→山田裕貴さんへバトンタッチするらしく今後に期待。


お店ラジオ。

実は弊社「お店ラジオ supported by スマレジ」というコンテンツを展開しています。内容としては、毎回さまざまな業界で活躍する店舗ビジネスのプロをお招きし、経営の成功・失敗エピソードを交えながら、「お店」に関わる全ての方に役立つ情報を発信しています。

普通に内容も面白いし勉強になるもの多いので
よかったらお手すきの際に聞いていただけると嬉しいです。
最近だとホリエモンさんとコラボしてたりで豪華なゲストが毎回いらっしゃって楽しいですよ。

それではこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?