見出し画像

アラサー女、悩みがつきない


こんばんは。これから気が向いたら日記代わりに定期的にエッセイを書いていこうかなと思います。
無料なんで気軽に暇つぶしで読んでみてください。

私は今世間的に絶賛アラサーに突入しているのだが悩みが尽きない。
普段私はポジティブでマイペースで悩みなんてなさそう!これが周りから見られてる私である。
だが、内心は悩みだらけだ。

そう、私は焦っている。
30歳を迎えるまでに私は何もなし得てない。
十分なキャリアも、素敵な伴侶も、大切な人も可愛いベイビーも、冨も地位も名誉も貯金も何もない。
そろそろ親の介護についても考えないといけない。

アラサーしんどすぎないか?!

キャリアについてもこのままでいいのかと考えるし、学生時代の同級生は続々と結婚して子どももいたりする。

Instagramのストーリーズには毎週末になると誰かの結婚式。学生時代の同級生はかなりの数海外駐在に行き、もはや日本にもいない。

私は何がしたいのか、将来どうなりたいのか、、、なんかもはやわかんなくなってくる。

今日が1番若いのに、何にも動き出せず時だけが過ぎてく。
このまま結婚もせず何も得ず何もなし得ず歳だけ経ていくのか。
素敵な30代を迎えるために20代頑張っていくはずがあれ?私このままで素敵な30代なれる?

目標ってなんだったけ。
最近本当に見失いがちだ。
その上PMSだか低気圧だかわかんないがすこぶる体調も悪いし。

まあ、そんなこんなで悩みは尽きないし、生きてるだけでしんどいが、みんな毎日起きて働いてちゃんと社会生活できてるだけで偉くないか?生きてるだけで偉くないか?

全国のアラサー女子男子諸君、みんな偉いよ、今日もお疲れ。
明日も頑張っていこうな。


長風呂ちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?