見出し画像

第16回 水槽をレベルアップした話

こんにちは〜!
今週は久しぶりに水槽関連のお話をします。

まずどの水槽の何をレベルアップしたのかというと…

この写真の左と真ん中の水槽の濾過器です!
掃除前で汚くてすみませんm(*_ _)m

左の水槽はエアーを出しているだけで、濾過器はつけていませんでした。(魚がいないので、)

真ん中の水槽は小型の濾過器を入れていました。(エンゼルフィッシュ×1)

その2つの濾過器を外掛け式フィルターに変更しました!

外掛け式フィルター


30cm水槽に色々な濾過器を使って来ましたが、結局外掛け式が1番そうじが楽で濾過能力もある程度あるのでオススメです。

設置したよ

設置するのも簡単なので、いいんですよね〜

ではまた来週*˙︶˙*)ノ"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?