見出し画像

第59回〜あそこに日帰り旅行に行った話②〜

こんにちは〜
今回は前々回の続きです!
まずは昼食から!


水澤といえば水澤うどんですね。
コシがあって食べ応えがありました。
舞茸の天ぷらもとても大きくてお腹いっぱいになりました♪


昼食のあと水澤観音に移動しました!


この建物、なんと2階に上がれるんです!
昔の建物なので階段がとても急で怖かった…
門の上を見ると全体に絵がありました〜



ここは六角堂という場所で回転する地蔵尊を左に3回回すという他ではあまりない場所です。
文字だとイメージわかないと思うので気になった方は1回行ってみてほしいです。


続いては佛光山 法水寺というところに行きました。

ここは台湾のお寺で、標高の高いところにあるので景色がとても良かったです。

なんとなんと!
ここ、映画キングダムのロケ地でもあるそうです。


最後は伊香保温泉へ…

土曜日に行ったのでとても混んでいました。

暑かったので途中でアイスを購入!
とても美味しかったです♪

日帰り旅行は楽しくていいですね〜
次はどこに行こうかなぁ


ではまた来週〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?