見出し画像

片想いを楽しむステップ

片想い中って相手の気持ちが気になったり、「連絡が来ない」「私の事どう思ってるのかな」って気になったりしますよね。

私の過去の経験も含め、大体恋愛が終わる時って「女性側の自滅」が多いらしいw。
「わかるう〜」「わかるう〜」私も何度も自滅してきたから。。。w

最近は「楽しい片想い中」なので自滅しない方法を編み出しましたw。
今日はそれを皆様へシェアしますね✨✨

まず、
1、現状把握。
好きな彼の情報収集してますか?
連絡来ないのは、「仕事が忙しいから?」「プライベートが忙しい?」「連絡出無精なタイプ?」「恋愛が久しぶり?」「ゆっくり恋愛進めるタイプ?」など彼の性格や仕事状況のリサーチが大切💖
リサーチもせずに、自分の頭だけでぐるぐると漠然とした不安のループに駆られてませんか?
自分の恋愛スタイルももちろん大切だけど、恋愛は先方があってこそ❤️
特に男性は一つの事しかできないので、連絡が遅くなるパターンは多め。
逆に、マメに連絡ある男は色んな女性ともやり取りしている可能性が高いから、連絡遅い彼で良かったって思うといいよね✨✨

私の場合は、好きな彼は仕事がめっちゃ大変で現状は「自分の時間がありません」と教えてくれました。それなので素直にその言葉を信じて、今は自分時間を楽しんでいます。

2、もしも既読スルーや、未読の場合
あまり、連絡が来ない事だけにフォーカスしないほうがいいのだけれど、やっぱり恋す乙女としては、返信が来ないと気になるもの。
そんなとき、見ちゃうよねーーーー。送ったLINE。。。

私も数週間前に送ったLINEの返信が無く、送った後しばらく既読になるか確認してたw。結局私の場合は、2週間経っても既読すらならず。。。😖
しかし、ワタシクシ「えび子」はそんな事ではめげませんw。

必殺技
“未読無視をさらに無視する戦法“を編み出しました。

「え!何それ!」って思うでしょ。。。笑
でもいいんです。
私の場合は、彼の現状把握がしっかり出来ているため、「現状仕事で手が回らない」&「真面目な方で返信があまり得意でないだろう」という憶測済。
その為、返信が無かった場合は、暫くこちらが大人しく‘サイレント期間‘という認識にシフトチェンジ!です。
そんな時は自分を励ます為にも、ちょっと笑える必殺技の“未読無視をさらに無視する戦法“を使います。
ちょっと自分で笑っちゃう所がポイントなんですよ❗️
自分で笑って自分を励ます✨✨
恋愛は相手がいるものですが、最終的には自分との戦いでもあるのです。
ここで、未読無視だからと、何度も連投すると鬱陶しい女の仲間入りになってしまい、幸せな恋愛から遠のきます。
だから、皆さんも、「ハッピーな恋愛をしてイキイキ楽しい女子」として大好きな人と結ばれるためにも、使っていただけたら嬉しいです💖

恋愛特に
「片想い中」はいかに現状を自分自身で楽しめるかが大切❗️
相手がいなくても(心の中にはもちろんいるよね笑)どうやったら自分で楽しみや幸せを生み出せるか?を考えて、発見して、さらに「いい女♪✨」を目指す時間にしましょう。
ぶっちゃけ、いい女になれば、意中の彼も私に惚れるし、もっといい男も寄ってきちゃうかもーーー🤗✨笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?