見出し画像

これを食べるとキラキラ美しくなれるんだ♪

「食は生きること!生きる事=美しくなる事」をモットーとして生きている
えび子と申します。
私は、美しくなる為、毎日一生懸命勉強し、行動しています!

「これを食べて痩せました」
それは何と米です。逆にいうと、パンを食べるのを辞めたら痩せた❗️
今日はどうしてパンから米に変えただけで痩せたかについてお話しします。

まず、パンについて。
私も毎日、朝食はパンでした。
パンは楽チーン♪焼いて何かつけてコーヒーを飲んで、はい終了❗️ってのがお手軽で私は毎朝パン食でした✨
しかし、です。パンは何から出来てますか?
小麦ですよね。
実は、実は、小麦は闇が深いのです。。。。😖

小麦って実は中毒性がすごいんです。
ラーメン好きな方って中毒的にラーメン食べたくなりません?
小麦って食欲増進させちゃうんですよ。
もっと、もっとと食欲が倍増しちゃう。
また、グルテンが腸にへばりつきやすいらしく腸内環境も悪化させます。
この小麦も時代が進むにつれて、どんどん品種改良がされていったんですね。
実際、米国では1960年代に食べていた小麦品種は今では市場に存在していません。現在、生産されている小麦品種は交配に交配を重ね、異種交配し、さらに遺伝子移入が重ねられた結果、獲得された品種で古来品種とは似て非なる新品種となってしまっています。
つまり、新品種は中毒性があり、肥満症やメタボリック症候群を発症する新品種に進化したと言われているんですよねぇ。

小麦ってスーパー行くと安くないですか?
それは上のカラクリで、外国では品種改良を重ね、大量に生産し、大量に日本に輸出しているんです。ウクライナ戦争で小麦が一時的になくなるとの噂も出回りましたが、まだ小麦は大量に日本に輸出され、私たちの日本人が毎日少しずつ摂取し、自身の身体を少しづつ着実に蝕んでいます。
是非、ダイエット目的でない方も小麦を身体に取り入れるのを辞めみてください。
身体は正直です。
小麦断ちすると「身体が元気になる」と実感される方が多いです。
何気なく口にしている食事が実はあなたの将来の病気を作る元になっているかもしれません。

そしてパン食🍞をやめて、ご飯🍙にすると必然的にお味噌汁が飲みたくなります。
これがまた、ダイエットにもなるんですねぇ。
お味噌の栄養素はめちゃすごいですよ!
飲む点滴って言われています。
みそは血管の掃除や腸の掃除もしてくれるうえ、増血能力を高め、血液の流れをスムーズにしてくれます。また体内の酸化を抑制する作用があり、老化防止にも役立ってくれるんです。アンチエイジングですね✨✨
何となく、味噌汁は地味で肩身が狭い存在になりつつありますが、ダイエットしたい方、健康になりたい方、美しくなりたい方は絶対必須ですね♪
お味噌汁は作るのも簡単で、具に野菜たっぷり入れれば栄養も取れちゃうし、悪い所無しですよ〜。
私はお味噌汁大好きです💖
最近は寒いので具の中に切り刻んだ生姜を入れたりして、ぽかぽかになります。

是非、皆さん、食事を一度改めて、パンから米食に切り替えて美しくなっていきましょう✨✨

毎日が軽やかでキラキラした自分になれること間違い無しです笑
いや、本当に❗️それを実感できますからぁ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?