見出し画像

ふと、歯列矯正しようかなと。

yukalog︎ *⋆✈2020-04-27
1週間ほどまえ、ほんとにふと、「コロナという今までにない非常事態だし、わたしもなんか今までにないことしようかなぁ。」と歯の矯正が頭にチラついた。

わたしは八重歯がくっきり2本ある。

八重歯が気に入っていた時期もあったし、ガハハと口を見せて笑うぐらいコンプレックスには感じてなかったし、わたし=八重歯みたいなとこもあってちょっとした私のアイデンティティに思っている節もあった。

でも、ふと、なんとなく、誕生日を迎えたし、世界が変わっているし、私も今までの私からバージョンアップしようかななんて思ったのだ。

初めてリアルに矯正を考えだすと、夏のイベントも無くなったし、このまま大阪にいる時間が長くなるなら今の非常事態を超絶活かせるんやない?!なんてことを思ったらワクワク。

しかしやっぱり大きな決断。
時間もお金もかかる大きな買い物。

ワクワクしたときに一気に調べたけれど、色んな意見や選択肢や金額を見ているうちに、気持ちがヘナヘナ萎えてきてちょっとほったらかしにしていた。

でも、きっと今やらなくても、今後ことある事に脳裏によぎるだろうな。やれお金や、やれタイミングがと、その都度後ろ倒ししてはまた思い出して後悔と、じぶんで茶番を繰り返すのだけは非常にダサいので、とにかくまずは行動でしょ!と、とりあえず気になった矯正歯科の無料診断に行った、そんな日。 

#歯列矯正物語

________________________________
#まいにちyukalog

#日常をクリエイティブに
#日々にユーモアを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?