見出し画像

初心者イラレ経験ゼロがLINEスタンプ完成した(号泣)

スクリーンショット 2020-06-21 15.07.50

yukalog︎ *⋆✈2020-06-17

ついに、、!
思いつきから1ヶ月と1週間の時を経て、コロちゃんLINEスタンプの申請がおりたー!!

あれはまだ、緊急事態宣言が解除される前の5月10日。自粛疲れも出てきていて、ふと、この状況をネタにして乗り越えるしかない!と「おまえが言うな!的なコロちゃんスタンプ作ったら面白そう!」と思いつき、その場で原案を書き出した。


初イラレを教えてもらいながら申請にまでこぎづけた5月16日。

そこから、申請する国が多すぎたのに気づいて日本だけを選んで再申請したり、やっと連絡来た!と思ったらリジェクトされて、その理由がYouTubeのマークと5輪マーク使ってたのが原因だったり(ちゃんと審査してる!)。

スクリーンショット 2020-06-21 15.08.23

 紆余曲折あってやっと申請がおりたー😭
.
.
思いつきをその場で終わらせず、ちゃんとクリエーションしたことを褒めてあげよう...。
.
.
緊急事態宣言も解かれて日常が戻りつつあるこのタイミングでの販売開始!需要ゼロすぎるタイミングたるもの...!!笑

スクリーンショット 2020-06-21 15.07.56

スクリーンショット 2020-06-21 15.08.01

スクリーンショット 2020-06-21 15.08.06

スクリーンショット 2020-06-21 15.08.15

スクリーンショット 2020-06-21 15.08.31

スクリーンショット 2020-06-21 15.08.38

#LINEスタンプチャレンジ
#コロちゃん
.

________________________________
#まいにちyukalog

#日常をクリエイティブに
#日々にユーモアを
.
3日前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?