見出し画像

自作砂浴を現実化させれた

スクリーンショット 2020-06-21 8.13.07

yukalog︎ *⋆✈2020-05-22
5月初旬、歩いて行けるヨーロッパ(近所の公園の森)でレジャーシートをひいてごろごろ本を読んでいたら、「砂浴」という文字に目が止まった。

そう言えば、以前友だちが「あったかくなったら徳島の砂浴行かへん?」と言ってくれていたのを思い出し、わたしのなかで【砂浴】にピン📍がたった。

あらためて砂浴を調べてみると、『 自然の毒だし、デトックス効果があるもの』と書いていて、「これ、、わたし、、絶対行く!!5月中に行ってコロちゃんなり、なんなり、いろんなものデトックスしたい!!!」とおもい、ソッコー予定をたてだした。

ところがどっこい!大阪から徳島に行くバス、全便運休。車も運転できない。とにかくどうにか行けないか電車も調べるも、いい感じのルートがない。

 「これは違うときに行けってことかなぁ。」と思うも、ふと、車移動をものともしない友人の顔が思い浮かんだ。

その友人とはGW前に遊ぼうとしていたけれど遊べなくって、またGW後にタイミング合えば!的なやりとりで終わっていた。

「もし、この友人からGW明けに連絡がきたら、ダメもとで聞いてみよう!」とおもって一旦ステイ。

そしたらGW明けに連絡が...!!


私「無いなら無いでぜんぜんいいんやけど、近々徳島の方に行く用事とか、行きたいとかない?笑」
.
友だち「なんて、直接的で間接的なお誘いなんだwww」
.
私「言ってみたら、現実化に繋がる気がして言うだけいってみた!!笑」
.
友だち「全然いこうや!」
.
.
.
神・様・降・臨😭😭😭😭😭
.
.
.
ということで、今日は神様に乗せてもらいGOできた、そんな日。

スクリーンショット 2020-06-21 8.13.13

スクリーンショット 2020-06-21 8.13.23

#自作の砂浴で遊ぶ
#ありがとう
.
.

________________________________
#まいにちyukalog

#日常をクリエイティブに
#日々にユーモアを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?