スクリーンショット_2020-02-20_7

気になり、壊れて、バージョンアップ!

スクリーンショット 2020-02-20 7.16.26

log*⋆✈ 2019-07-31
気になって、壊れて、バージョンアップ! 

①1週間前、友だちに会った瞬間に「え!肌ステキ!どこのファンデ!」とおもわず聞いたファンデ。
カバーマークの#フローレスフィット 艶感があって、肌もトーンアップしてて、とっても気になった。

スクリーンショット 2020-02-20 7.16.31



②いま使っているDHCの #ミネラルパウダリーファンデーション
ファンデ感を辞めたいなと思ったときに見つけたこの子。

スクリーンショット 2020-02-20 7.16.37

ここ数ヶ月のじぶんのブームがあんまり化粧感がない素な感じがブームで、マツエクもせずこの子をのせた感じの毎日だったのだ。


③最近なんとなーく、ファンデを変えたいな、もうちょっとテンション上がる感じがいいなとおもっていた矢先にみた、友だちの艶っぽい肌。

④明日から8月だしなー、どのタイミングで変えようかなーとおもっていたら、、今朝、ファンデが粉々になっていた...笑

⑤これはいい機会だ!8月からNEWファンデにしよう!と、カバーマークのコスメカウンターでタッチアップをしてもらう。

⑥つけてもらったら、カバー力がすごい!ただ、ほぼノーファンデのようだった私にはちょいと化粧感が強いなーと1度考えてみることに。

⑦でもやっぱり気になるしなとカバーマークの口コミを見てみようとしたら、カバーマークを超えるファンデをみつけた!というブログ発見!
そこで紹介されていたゲランの#トゥニュドペルフェクション

⑧こりゃ試してもらってどっちかに決めよう!!とゲランのカウンターに行く 

⑨そしたらまさかの廃盤になっていた。笑
なんだとー!!!

10、
代わりに紹介されたのが#レソンシエル というリキッドファンデ。

スクリーンショット 2020-02-20 7.16.45


11、
比べるために半顔だけつけてもらってみる。
とっても薄づき!艶感!
近くでみてもつけてる感なし!
おお!これはカバーマークで気になった化粧感がクリア出来る!でも、カバー力はやっぱり劣るなと悩む。

12、
今回の目的を整理する。わたしはどんなファンデを求めるんだい?と。

テンション上がるファンデ
カバー力劣るより化粧感あるほうが嫌だ
お肌にいい方がいい

13、
レソンシエルを整理してみた。

レソンシエルのボトルデザインすてき
化粧感ない
ファンデに7,000円はだしたことない
天然由来成分97%

スクリーンショット 2020-02-20 7.16.52


14、
ファンデに7000円とか出したことないし、あらたな経験だな♡デザイン素敵でテンション上がるし♡肌によさげでなんかじぶんを大切にしてる感じなのもテンション上がるし♡よし、こっちを買おう!と決意。

15、
今朝の時点で頭にもなかった、まさかの着地で落ち着く。笑

気になり
壊れて

まさかの

バージョンアップ!
(ファンデ7000円初体験)

明日からの化粧タイムをたのしむぞー😇😇

【本日の登場人物】
①カバーマーク
フローレスフィット

②DHC
ミネラルパウダリーファンデ

③ゲラン
トゥニュドペルフェクション(廃盤)

④ゲラン
レソンシエル

________________________________
 ❝本日の心の声❞
・ファンデ変えたいな
 ︎︎︎︎︎︎☑︎じぶんに投資

#まいにちyukalog
#新しい化粧品てなんかテンションあがるよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?