見出し画像

夏至儀式2020

yukalog︎ *⋆✈2020-06-21
きょうは夏至。
不思議なことが起こった。

ケータイの写真フォルダを開けたらなぜか写真が全部なくなっていた。さっきまであったのに。

そんな本来は悲しい状況のはずが、「あ、消えちゃったか、まあいっか。(自分でやるには勇気がいるから逆にスッキリ)」が、私の瞬間的にでた心の反応だった。

焦りでもなく、悲しさでもなく。むしろすっきり感。(その後、念のため再起動させたら写真は戻ってきた。)



みなさんならこういう時
どうしますか?



わたしは消えた時に出てきた心の反応を大事にしようと、写真を全部消すことに決めました。Google フォトにも残ってるしね。


写真が一時的に全部なくなるなんて初めてのできごと。
しかも夏至というタイミング。
お知らせだなーとおもった。

約7000枚入っていたケータイの中の写真や動画たち。
消えてく様子を眺めながら、いままでのわたしが歩んできた時間に自然と感謝がでてきた。

写真は消えていっているけれど、その時々に感じたことや感覚、大切なことたちは私の中から消えることはないんだよなぁ、なんてことをおもいながら。

きょうはいい一日だったなぁ、そんな日。


.
.
#夏至儀式
.

________________________________
#まいにちyukalog

#日常をクリエイティブに
#日々にユーモアを
.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?