見出し画像

1単語1秒法

yukalog︎ *⋆✈2020-08-09
夏休みの宿題計画3日目。


忘れきってる単語頻出。

単語のスペルを書きまくって覚えようとしたのだけど、「おやおや、なんかこのままやと絶対覚えれない気がするぞ・・・?」


学生の頃、私はどうやって単語を覚えたっけ?
年齢を重ねてしまって記憶力の低下が原因?



単語を書きまくって覚えるいうのは無意味な気がして、YouTube先生に「英単語 覚え方」を聞いてみた。



そしたら口を揃えて出てくるのが
【1単語1秒法】


とにかく記憶の定着はその単語に何度も触れることが大事。そうすることで脳が「これよく見る!ってことは大切なんやな!覚えなあかんやつや!」と認識するのだそう。


覚えようとせず、とにかく1単語1秒でどんどん進んで繰り返すのが大切らしい。


まずは300語ぐらいを10分かけて見ていき
それを1日3回、1週間繰り返すと90%程覚えているら、し、い!



ほほう。
これ、いい気がする!!


ということで、一日分を一日進むというやり方から方向転換!そんな日。



#夏感リスト
#英語学習


________________________________
#まいにちyukalog


#日常をクリエイティブに
#日々にユーモアを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?