見出し画像

マルチグリドルで作るオムライス(レシピ)

材料(4人分)
・ご飯:4杯分
・鶏むね肉:200g
・玉ねぎ:1/2個
・にんじん:1/2本
・ピーマン:2個
・ケチャップ:大さじ6
・ウスターソース:大さじ2
・塩・こしょう:少々
・バター:20g
・卵:4個
・牛乳:大さじ2
・油:適量

作り方
1. ケチャップライスの準備
  鶏むね肉、玉ねぎ、にんじん、ピーマンをすべて細かく切ります。(我が家では、フードプロセッサーでガーッとやってます)

2.卵を準備
  ボウルに卵を割り入れ、牛乳を加えてよく混ぜます。

3.ケチャップライスを炒める
 グリドルにバターを溶かし、鶏むね肉を炒めます。肉の色が変わったら、玉ねぎ、にんじん、ピーマンを加えてさらに炒め、全体がしんなりしたらケチャップ、塩、こしょうで味付けをします。具材にしっかり味がついたらご飯を加え、混ぜ合わせます。

4. 卵を追加する
  溶き卵をまわりに流し込み、お好みの固さのところで火を止めて完成です。


1人分ずつ包んだりしないので、とっても楽です。
マルチグリドルごと、テーブルに出しちゃってください。
お好みでケチャップをかけて召し上がってください。キャンプでもお手軽に作れます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?