起業する上で大切なこと(by竹花さん)


今の時代、起業はリスクではない


「会社を辞めて何かをする」

という選択肢はなくすべきだ
いきなりドーンと辞めてドーンと始めても何の成果も得られない

仕事をしながら1日1回数分コツコツ継続し
小さい時間を投資しながら企業すれば良い
※たった一回100時間腹筋やっても筋肉は得られないが
毎日5分腹筋すると筋肉は得られる

時間だけは誰一人変わらず平等にある


また収入ギリギリでやっていると全てがカツカツになり
ストレスが溜まるので、
余裕を持って起業するといった点でも仕事と同時進行が大切な理由の一つ

100個選択肢がある中で「これをやりたい」と思うことをすることが大切
これしかできないと思ってやるのは良くない
選択肢がないやつはスキルがない
スキルを磨かないといけない

何百万の会社があり、仕事の選択があるのに「仕事が嫌い」と言いながら
行く意味の無さ

副業、起業はしないといけないけど
焦ってはいけない
本業でお金を得ているのなら
副業でお金を稼ぐという思考を一回外していい

自分がやりたいことをして後から人を集めるのはバカ

130兆ウェブサイトがある中から
「私ここだよー」と言っても集まらない
しかしネットの情報が溢れる時代だからこそネットで集客できる

ウォークインでなく
サーチインの時代

「人気だからそこに人が来て売れるんじゃないか?」ではなく
これからは「みんなでつくる時代」

大手が独占していた時代は終わり
これからは自分で発信し繋がりを作る時代

SNSでしっかりと自分を知ってもらうことで
会ったことがないのに相手は友達だと感じるようになる
一日4回は投稿することが大切

こつこつやってファンをつけ、
ファンに何かを売るのではなく「ファンと何かをする」

まずはプロセスがある
まずはリフティングができるようになってから
何事も抜かすことは出来ないが
今の時代は石の上にも3年じゃなくて3カ月

何もやれることがなくて暗闇の中を彷徨い
無理に仕事を探してはいけない

全て嗜んで80点出来たらいい
20点を捨てる勇気

80点を取れたら次に行く

行く

俺はこれが好きなんだと思い込んでいる人がいる
でもそれって本当なのか?

これしかできないからこれをやるのではなく、
色々できるスキルを増やすこと

・大手企業も継続課金しており、データを取ることを重要としている
・キャッシュフローからキャッシュプールになると初めてOK
・投資は香港やアメリカがいい






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?