見出し画像

はじめましてこんにちは

Yes, to me being me
"本当のわたしを生きよう"

はじめまして
永松麻衣(ながまつまい)です。

noteはじめます。

日々のあれこれや
あたまの中
こころの中
もろもろ、いろいろ、
言葉に乗せて綴ろうかと。

ブログ1発目は
きっと自己紹介的な流れなのかもしれませんが
なんかあまりそういう雰囲気では無いので(わたしの気持ち的に)
今日は"永松麻衣がnoteはじめたらしいよ"
ってことだけ覚えて帰って貰えればと思います。
え←w

もともと書くの好きじゃありませんでした
想いを言葉に乗せるなんて
ムリ絶対。(ダメ絶対🙅🏻‍♀️的な感じで)
でした。

感覚人間だから
感じた事を言葉にする時点で
その純度が下がるという感覚もあったし
抽象を具象する作業がとにかく嫌いだったので
(嫌いというか苦手意識の方が近いのかな。)
子供の時から想いを言葉にする場面になると
言葉より先に想いが溢れて
なんだか涙が出る
みたいなことしょっちゅうでした。

書く事に抵抗がなくなって
むしろわりと書くの好きかも
ってなったのは去年あたりから。

そのきっかけとなったのはNLPなのかなと。
今思い返せば。

言葉に気をつけるようになって
とにかく"言葉"に意識を向けた2020年があったから、2021年頃からなんだか勝手にすらすらと書けるようになってきたのかな。

なんか綺麗に書こうとか
ちゃんと伝えなきゃとか

そういう思い込みとかも
同時にとっぱらっていった
というのも大きいと思います。

書き出したら
書き出したで止まらないから

今日はここまで。
また明日。

読んでくださったみなさん
ありがとうございます。
それだけでわたしは幸せ者なのです。

Yes, to me being me.
"本当のわたしを生きよう"

もっと永松麻衣を知ってみたい方はこちら
薬草茶定期便はこちら
吉祥寺のサロンの詳細はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?