また一つ、受注できました。


こんばんは、ともゆかです。

クラウドワークスで、記事校正のお仕事を受注しました。

報酬、300円。

いいんです。報酬が目的じゃないから。

駆け出しライターとしてライティングをするなかで、書き終わった記事をどのように校正しているか、勉強になると思ったんです。

自分の文章がまだうまくないのに、人様が書いた文章を校正するなんておこがましいのですが、校正の視点で文章を見る経験は無駄にならないと思っています。

単純に、さまざまなライターさんの文章を読むことで、表現の幅も広がるかなと。

私の今の課題は、

・ボキャブラリーが少ない

・表現が固すぎたり柔らかすぎたり極端

・マーケティング知識が脆弱

なので、課題を克服して納品の速度を上げていきます。

今抱えているライティング案件2件だけであっぷあっぷ。

苦しいけど、自分らしく働いて地方移住するための一歩だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?