見出し画像

私がオーダースーツ販売事業を始めた理由とオーダースーツに対する思い


オーダースーツ販売事業を始めた理由

オーダースーツ事業を始めようと思った理由は大きく分けて3つあります

1つ目は、私が経営者の方や目上の方とお会いする機会が多く、フォーマルな場では皆さんスーツを着ており、その姿はオーラがあり自身に満ち溢れていると感じたからです。紳士服(スーツ)の場合、基本的にどこのブランドかはLOUIS VUITONやGUCCIのように一目見ただけではわかりません。しかし経営者の方々が着ているスーツはどこのものかは分かりませんが言語化できない魅力がありました。もちろんその素晴らしさや魅力はスーツだけのものではないことはわかっていますが、心を奪われたのを覚えています。

2つ目 私がオーダースーツを作ってもらった時に感動したから


1つ目の理由と私の成人式があるということから自己投資のためオーダースーツを作っていただいて手元に届いたとき、感動して自分が本当に感動したものいいと思ったものを売りたいという思いがあったため、その場でこれを売るという決意が決まりました。

3つ目 購入していただいた方の思い出を作ることができ、成長のサポートができるから

消費者の購買には2種類で、消費浪費か自己投資に分かれると考えており、オーダースーツは後者にあたります。自己投資として購入する時はきっと皆様明確な思いや、こうなりたい自分を想像して購入すると思います。その中でも高額になる場合はきっとその購入した時のことを明確に覚えているのではないでしょうか。私は初めてオーダースーツを購入した時のことをもちろん鮮明に覚えていますし、今後も忘れることはないと思います。だからこそ自己投資として購入する場合はどこで買うかではなく、誰と買うかということを大事にしたいです。また、営業の成績を上げるためにいいスーツをきて頑張りたい、彼女にプロポーズする時紳士服を着て行きたい、結婚式のタキシードなど人生の節目で多く着られるスーツは思い出と、なりたい自分に近づくためのツールでもあります。それをイメージした時私はとにかくワクワクしました。だからこそ今後も多くの人の良い思い出の一部を創るお仕事を懸命に楽しみながら続けていきたいと思います。


終わりに

スーツに対する思いを書かせていただきましたが、やはり文章力がなくなかなか自分が書いた文章に納得いきません笑 ですので、もし気になった方がいらっしゃったら、下記のSNSより気軽にDM等送っていただきたいなと思います。今後も引き続き文章を書いていきたいと思います。


Facebook 北島壮馬
Instagram  somakitajima

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?