もっと頑張れる

早くいきたいなら1人で行け
遠くに行きたいならみんなで行け
という言葉聞いたことありますか?

ノートやインスタで金持ちアピールをして集客をしている人をよく見るけど、きっとコンテンツビジネス。

これ見てて思うけど、今はそういうのが流行ってたり、個人で稼ぐっていうのがある。

でもなんか全員をお客さんにして稼ぐみたいなので儲けてる人たちはそれを実績にしてまたさらに儲かると思うんだけど、それって続くかな。

根本的なところを偽ってたり騙して始めたことってそこが崩れた時その後の全てがなくなると思う。

じゃあ副業が流行らなくなった時、
コンテンツビジネスを誰も信用しなくなった時に、稼ぎ続けれるかって疑問。

もうすでに信用できなくなってる人は多いだろうし、きついと思う。ならおれは発信でも自分について発信する。

どういう考えを持っているか、どんな生活をしてきたか、どうなりたいのか、何をしているのか、何が好きで何が嫌いか。

それできてくれる人ってビジネスじゃなくて、
おれという人に興味を持ってくれたんだと思う。

昨日ちょうどおれのノートを読んで熱いなって思ってっていう人と電話する時間があって、
その人はめちゃめちゃその時間だけで信用できた。

もちろん詐欺かもしれないし、いきなり100信用するとか、、って思う人もいると思うけど、

みんな人じゃんか、稼ぎたいからしてるだけでお金があったら違ったり、生活が充実してたら絶対やってないと思う、だからまず信用してみる

詐欺の方が少ないと思うから。
それで100万円詐欺られてる。。笑

でも仲間になりたいし、信用して一緒に頑張っていきたい。その人はお金にも困ってなさそうだし、
何より、これだけ言いたかったんですって。

自分も忙しいはずなのに、ノートを見てこの人にこれだけは伝えたいってめちゃめちゃ尊敬する。

よく言えばあの人と働きたいし、絶対学べることもある。

だからおれはその人に言われたことへの回答としてこのノートを書く。
言われたこともそんなに覚えてないんだけどね、

それでもいま、理想のギャップ
まずはやりたいことを書き出して語り続けたいと思う。

人を幸せにするのが好き。
小さい頃から色々な人を笑わせて過ごしてきた。

笑ってくれるのがめちゃめちゃ嬉しくて、
友達が辛いとき笑顔にさせれて初めて
絶対おれらほんとに仲良いじゃん!って思える。

よく言われるのが、
全員に好かれる必要はない。ってこと
でもおれはみんな幸せにしたい。

このみんなは世界中全ての人をってわけじゃない。
それができたら最高だよね、でもそれは無理なのわかってるから、じゃあ全員に好かれる必要はないに当てはめると、

おれと関わってくれる全ての人を幸せにしたい。

それは過去も未来も一度関わってくれたことがある人みんな。

その中で、普通に過ごしてる人を幸せにするっていうんじゃなくて、困ってる人を普通に持っていくことをしたい。0→1じゃなくて−→0

これがしたいんだよね。
そしてこれをどんどん広めていきたい。
おれに関わってくれる人がどんどん増えてみんな幸せになっていって欲しい。

これだけでも欲張りなんだろうけどおれはこれをしたいから頑張る。
じゃあ何を頑張るか。
それは自分でも???って感じ笑

けど19歳の周りのみんなの悩みってほぼお金なんじゃないかな。多分好きなやつと遊んで好きなやつと飲んで、それなりに楽しんでると思う。

じゃあ何がないかって多分お金、
おれが稼ぎ方知ってれば助けれると思うんだよね。

これはお金の関係じゃない。
仲良くしたい、幸せにしたい、その手段がお金。

でもおれ自身全く稼いでない。
困ったもんだ。。

他でいくと、
やっぱりみんなに可能性感じて欲しい。
これは前のノートで書いたから是非読んでください。絶対燃えるはず。

今まで何度かやりたいことって考えてきて、その度に少しずつ変わってるんだけど、今ここでまた考えると、

おれと関わる人みんな幸せにしたい
好きなことばっかりお金も時間も気にせずやりたい
みんなもっと人生に希望持って欲しい。

この辺なのかなーー
細かくはもっと分けれるけど大きくは。

でもみんなそうだよね。
だからみんな必死に就職なんて目指さないで欲しいんだよね。みんなもっとアクティブに過ごして欲しいから。

てことで何したらいいかなんてわからない!
おれもわかってないし、きっとおれよりわかってない人もいっぱいいるし、めっちゃすごい人たちだって迷うことあると思う。

でも何が違うかってそこで調べられる、聞ける環境にいるか。
おれよりすごい人はきっとおれみたいな奴がやるべきことは何となくわかってるはず。

じゃあその環境にいなきゃ、
本気で日本変えるくらいの熱意ある人
仲間になって欲しい。

けどなんかしなきゃ、わかんない人は出会い求めながら、本ばっか読んでればいい。

出会いの求め方は、SNSで適当にアカウント作って、こんな投稿いっぱいしとく。
あとは紹介される人間になる。
自分がたくさん損する。
そうすればすごい人たちにつながることがある。

環境、周りの全てに生かされてます。
だからこそ全部変えなきゃ変わって行かない。

これ読んだらすぐ頑張ろ
おれも投稿したらもう筋トレして、本読んでまた今までのおれじゃやらなかったこと頑張る。

そうやって人より少し頑張ってればどっかで変わるよ。
おれは朝早くから夜遅くまで働いで家族で旅行も何も行けないようなサラリーマンや労働者になる気は全くありません。

現実見てないんじゃない。
そんなの嫌だから見ないようにしてる。

それが現実だって思うから現実になる。
変わりたいなら変えろ、やる気ないなら一生働いとけ。ってあえて厳しくいう。

それでも変わりたい人を人生かけて応援したいから
一緒に頑張りたいから。
年齢も何も関係ない。
やることは無限。
ないっていうなら世の中の本全部読み切ってください。

やる気出ない時の魔法。
せーーの!って言う!
勢いよく動き出す!!
これだけ!

よっしゃー!じゃあ頑張ろ!
せーーーの!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?