見出し画像

ちゃっかり大人

あっという間に3月、というかあっというまに2024年。
2024年という表記を見るたび、まだまだ先の話かと思ってしまうけど。
もうちゃっかり2024年。

ちゃっかり、生まれて25年くらい経っている。
嘘みたいなほんとの話です。

さすがに自分の体の変化に気付くこの頃。
腰が痛い、とか。なんだか胸がムカムカする。とか。
肌がべたつく、とか、電車の窓に映った自分の顔が疲れて見える。とか。

あ、あと足に貼るリラックス冷感シートみたいなやつがめちゃめちゃ気持ちよく感じるようになって、これはちょっとお得な変化。

大人、じゃーん。

昔から、大人への憧れが強かったのでなんだか嬉しい。
大人というか、身近な大人の女性、母への憧れですね。

子どものころ、バレエ用のタイツをはかせてくれる母の冷たくかさついた指や、いい匂いのする柔らかい頬が大好きでした。

中学生の時は、パンパンに張りのあるニキビだらけの自分の頬と、肉感の少ない綺麗な母の頬を比べて、いいな~フニフニで。なんて言って母に、大人になったら自然とこうなるよ、真衣がうらやましい。と笑われました。

確かに、自然となってるんだなぁ。私の頬は、最近フニフニです。
指先はかさついてサラサラしているし。

これはちょっぴり誇らしい、進化です。


.

別れの季節、3月。
実は引っ越しをしたりして、少しだけ生活が変わりました。
変わったことといえば、今まで全然見なかったテレビを見るようになった事くらいですが。あとは部屋が広くなって、棚が増えました。

春の陽気を感じるような日もチラホラ出てきましたね。
気温や湿度って、記憶を刺激するんですよね。
春は特に、特別な思い出が多いんです。

ふと思い出してセンチメンタルになったりしてます。


節目の季節、3月。
入団4年目が終わろうとしています。ええ、もう今更驚きません。
私たちの新人公演から3年が経ちました。
大先輩と一緒にお芝居をして、同期のみんなで歌って。
悩むことも沢山ありましたがとても楽しかった、大切な思い出です。
あの時、沢山の大好きな先輩たちが公演を支え、盛り上げてくださいました。劇団っていいなぁ。って素直にそう思いました。


現在は、来月にある47期新人公演の稽古中です。

あの時先輩たちにそうしてもらったように私もみんなの事を支えたい!ということで、今回スタッフとして関わっています。


唯一の先輩キャスト、ことちゃんが撮ってくれました😙


今年の新人は5人。
この一年間で、みんなの素敵な部分を沢山見つけました。
個性豊か、という言葉でまとめるのはもったいないくらい。5人それぞれに違った面白さがあって、魅力にあふれています。
そんな大好きなみんなが、稽古場で悩み、笑い、変化していく姿を近くで見られてとてもラッキーです!

今回の新人公演は新人5人+先輩1名のストレートプレイですが、最後にミニコンサートがあります。ミュージカル劇団なので。

ミニコンサートにはわたしも出演します!✨
ぜひお楽しみに!


47期新人公演
「crimes of the Heart」



4月6日(土)、7日(日)
浅草九劇にて!
ご興味ある方ご連絡ください🐢✌️


毎日とっても忙しかった3月
生きる事の難しさ、楽しさ、苦しさをアソートみたいに楽しんで、タッパーに詰めてあと一踏ん張り。

どういうこと?



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?