見出し画像

港町の少年奴隷(3)

少年奴隷アドニスが、ヘレンに買い取られて三か月が経った。
日々の「おつとめ」にも、かなり慣れた。

そして、ついにアドニスの身体に「変化」が起き始めた。

それを毎日「観察する」ヘレンの表情にも、少し変化がある。
時には顔を赤らめ、時にはため息をつく。
また時には含み笑いもする。
しかし、ヘレン以外の「女」と口を聞くことさえもしなくなったアドニスには、ヘレンの態度の変化の「意味」がわからない。

ただ、アドニス自身にとっては、「顔から火の出るような恥ずかしさ」が、日々増している。
それでも「夜のベッドのお供」を命ぜられることはない。
ヘレンの「観察」の後は、今まで通り、平穏で静かな生活を送り続けた。

そんな生活を続けていたヘレンとアドニスであったけれど、今度はヘレンの表情に大きな変化が発生しはじめた。

とにかく暗い。
バルコニーから海を眺め、夕方までそのままの日もある。
あるいは、夜中に突然飛び起き、バルコニーから海を眺め続けることもある。
日々のワインの量も、かなり増えた。
しかし、食事の量そのものは、全く増えない。
時にはワインだけを飲み、様々豪勢な料理全てを捨ててしまうこともあった。

見ているアドニスも、不安になった。
微笑みはあっても暗い表情は無かったヘレンだったから。
自分の「お世話」の仕方が悪いのか、本当に不安だった。
しかし、なかなか主人に問うだけの勇気はアドニスにはない。

ようやくわかったのは、ヘレンと街に出かけた時の噂話からだった。

「ヘレンの婚約相手の船が海賊に襲われ、沈んだらしい」
「もちろん、婚約相手も死んだ」
「なかなか、ヘレンの家の家格にかなう商人も少ない」
「これは、先々が難儀だなあ・・・」

ヘレンは、そんな噂を聞いているのか、いないのか、車内でワインを飲み過ぎ、既に眠っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?