ピンクのマスク

毎冬恒例の風邪を引いた。
俺は顔が小さめなので、普通のマスクだと、顔は半分に隠れる。

「ぷっ!」
「子供顔!」
美佳は腹を抱えて大笑い

大きなお世話だ
顔が小さいのも子供顔なのも
すぐに風邪引くのも
昔からだ
治らないものは治らない
その意味で首尾一貫、意思が固い
美佳の「風一つ引かないガンコな身体」とは違うんだって
マスクの中で、ブツクサ言ってやった。
あーーースッキリした。

と思ったら、「大くしゃみ」
マスクの中はグチャグチャ、替えもない。


「常日頃、私の指示を聞かない罰でございます」
「それでも、日ごろのお供の努力に免じて・・・」
美佳は、自分の鞄をガサガサしている。

・・・やな予感・・・

「はーい、マスクつけてあげる!」
「これしか持ってないから、ゼイタクいうんじゃないよ!」

美佳にケラケラ笑われながら、つけられた「ピンクのマスク」
どうして、こんなレアマスク?
こんなのつけて歩けないって!

やっぱり小悪魔
ますます成長している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?