酷暑の中で・・

画像1 見上げれば、容赦ない日差しにも負けずに百日紅の花枝が腕を天に伸ばしていたよ。
画像2 足下では苔は乾燥し、雑草までも枯れ始めているではないの。あら、どこから出て来たのwwにゃんジイも40℃近い日には水風呂だった。ほんとに今年は厳しい夏!
画像3 ここのところ朝晩の水やりが欠かせない。そうでないと向日葵さえも咲くことはできなかったと思う。今日ようやく咲いた大輪向日葵は見上げる高さ!嬉しくてたまらない💛低く見えるレモン色の向日葵もすでにわたしの身長を越して2mくらいだから・・・!
画像4 気温がこんなでも、四季咲きの薔薇は咲く。一番元気なのはラ・パリジェンヌ。花弁も艶々。
画像5 ペッシュポンポンもなんとかがんばっている。普通は庭植えの薔薇に水やりの必要はないけれど、今年は頑張らないと枯れてしまいそう。
画像6 せっかく朝こんなに咲いていたパフビューティーも、強い日差しで夕方には茶色くパリパリになってしまう。庭植えの薔薇はかなり蕾を摘んでしまった。開花のエネルギーを節約して生き延びて欲しいから・・。もういつから雨が降っていないだろう。今日は雨雲がコースを変えたので、近県は洪水になってしまった。ちょうどよく水を分けられたらいいのにな・・
画像7 明日の予報では、午前に雨が降るかも・・だって。降ってくれるといいなぁ。ラ・マリエは鉢植えだけれど、蕾を半分以上摘んだ。
画像8 今朝はこんなにきれいに開花していたイントゥリーグも、夕方には花弁の端が変色してしまっていた。
画像9 これは緑のカーテンからの初収穫ゴーヤと海老のカレーマヨ炒め。夏バテしていられないものね主婦(^^)/
画像10 ミニトマトとオクラの浅漬け。ミニトマトは湯むきして・・。冷たくて美味しかった。見た目可愛いしね💛
ダウンロード 「TWIN PEAKS」を観始めている。待ちに待った作品!いつ観終わるのか分からないけれど・・。お盆でバタバタしているうちに暑い夏が少しは優しくなってくれるだろうか?