一週間を支えてくれた愛らしい子たち🌼

画像1 今年初めて育ててみたマザー・オブ・パールが咲きました。ひなげしだと思うのですが・・。種まきが遅れたので心配しましたが、ようやく開花にこぎつけました。白い花が好きなんです💓名前の通りの神秘的な白。他にもいろいろな色合いがあるので、次は何色が咲くか楽しみです。
画像2 今日はこのような空でしたが、わが県では梅雨明け宣言は出されませんでした。地域によっては洪水注意報とか土砂災害注意報が出されていたようですから・・。
画像3 飛行機雲がぐんぐんと伸びていくのを見つけたのでズームしてみました。マニアではないので、機種など分かりません。どこへ向かっているのでしょう・・。
画像4 白いカラミントが咲き始めました。そしてヤマトシジミでしょうか?カラミントの上をひらひらと舞っていたんです💓翅の表側は美しい薄紫色に見えました。翅を開いているところも撮りたかったのですが、わたしのカメラでは無理だと思いました。でも心の中にはあの美しい飛翔が焼き付いています。
画像5 網戸越しなのでぼやっとしか撮れませんでしたが、シジュウカラ幼鳥さんです。♂だと思われます。まだふわふわで可愛らしかったです。以前会った時より上手に飛べるようになっていました。逞しく生き抜いておくれ~~
画像6 返り咲いてくれたピエール・ド・ロンサール🌹連日の雨で薔薇の状態がよくありません。そんな中である朝、ほんのひと時の晴れ間に開花したこの子に会えたのです。希望の光に見えました。