ひととき ひとりで・・・

画像1 一週間前の未明の月。沙羅の木の実もまばらになってきました。誰よりも早く起きて、朝の準備をしながら過ごす一人の時間が好き。
画像2 水曜日の夜は暴風雨。シロハラさんの食堂も枯れ枝で散らかっていました。後で掃除して、林檎の芯をそっと置いてあげました。毎年会えるのを楽しみにしている顔なじみさんなのです。
画像3 雪も降りませんが、はっきりしない空模様の日が多いです。金曜日、枝垂れ桜の枝にメジロさんが来ていました。遠くて暗くても愛らしい眼もとで分かります。
画像4 キッチンのシンク前の出窓は野鳥の定点観測にぴったりなのです。ガラス越しなので、綺麗に撮れませんが、小鳥に気づかれずに済みます。土曜日はカワラヒワのカップルが来ていました。
画像5 右の少し地味なお召し物を纏っているのが奥さんでしょうか。
画像6 鮮やかなお召し物の方が殿方でしょうかね・・やはり。もう巣作りを初めているなんて、早いのではと思いました。
画像7 週末は読書をしたり、映画を観たりしたかったのですが・・。先送りになっていた外仕事が気になって、そちらを優先させてしまいました。一人で働いているときにシジュウカラさんが来ているのに気づきました。やはり忙しそうです。一緒にがんばりましょうか(=^・^=)
画像8 シジュウカラさんのおしり💓可愛いです!いつも盗撮ごめんなさい( ;∀;)
画像9 昨日の早朝、朝靄の中で通い猫のプチが佇んでいます。
画像10 ガラス戸をコンコンしたら・・・(´艸`*)人間が好きだけれど、一人でこういう無垢で愛らしい命と過ごすひとときがないとダメな自分だということは分かっています。
画像11 今日はシジュウカラさんが竹の切り口に溜まった水を飲んでいました。
画像12 枝垂れ桜のお客様。今日はヤマガラさんでした。
画像13 不鮮明ですが、スズメのかくれんぼです。
画像14 通い猫のプチは、今日わたしを迎えに出てきました。あらまぁ・・お嬢さん、随分豊満になられましたわねぇ。ひょっとしてわたしのせいですか?相変わらず手が届く距離には近づきません。よいこです。
画像15 見上げたら山毛欅の上の空がきれいで、思わず声がもれました。今日も一人のひとときを胸にそっとしまいこんで、またがんばります💓