見出し画像

お仕事始め

こんばんわ。おつかれさまです。
今日からお仕事始めでした。

今日は面白いことが起こって。
ある資料を見ていたら、見ていた資料の担当の方からお電話が来て、軽く打ち合わせ出来たり。夕方になって確認することが出てきて、再度担当の方の事業所にお電話したら、まさにその方がお電話口に出て(いつもは外勤で居なくて、他の人が電話に出る)、アッという間に話が進みました。

お仕事していると、こういう瞬間が沢山あって。
私が何かしているって言うより、
自分がハブ(繋げるもの)になっているだけな気がすることがあります。

例えば「こうなりたい」を明確に持っているお相手に会うと、
私という道具を使って、ご自身のなりたい方向へどんどん事を進めていく。

でも、こういうことは私が凄くクリアになっていないと感じる事が出来ない。私自身が怒り、嫉妬や妬みみたいな感情にまみれていると、こういうことは起きないんです。

と、いうことは年始今の所良い状態で居られているのか?
なんて、思いながら。
そいえば、昨年のもやもや期はこうしたこと、少なかったなーと。
自分の状態確認をしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?