見出し画像

どんな出来事も私の先生

昨日 2024やりたい100のこと を整理して
今日 普通の日常を送っていた

そしたら、色々と気づくことが沢山
100の内容は日常で意識出来る事も沢山あること
けっこー大切なこと私メモってるなー

後輩に求められてもいないアドバイスをしてしまったなぁ
これは、100のことに書いた『頼まれない事はしない』だな。

お仕事を通して、もう少し具体的に書けそうだな~という場所に気づいて

歯のメンテナンスのこと書いていなかった~追加しよう!

こうして何度も繰り返して見直して、
今年をどう過ごすか整理していくの
なんだか、ゆっくり考えるのが得意な私には合っているな


あと、今日は少しショックなことがあった
自分の判断が違っていたらこの結果を招かなったかもしれない

でも自分を責めてもなにも変わらない

私に出来る事は私の心を揺り動かしてくれた事に感謝して、
今まで私にない側面を増やすぞ、という決意に変える

あわてんぼうの私
時間がない場面
動いている場面
急がされる場面ではどこに集中して良いか分からなくなる

そんな時にどっしりと腹を据えて、
今、一番大事にすべきことはなにか確認する
1分違うだけでなにも状況は変わらない

焦らないで、何が最善か立ち止まって考える
頭の中がまとまらないなら、紙とペンの力を借りる

そう決意した今日。
ありがとう、今日。

大丈夫、できるよ
今の私も1年前は想像も出来なかった私なんだから

人って本気で望めば変われるって自分で分かってるでしょ
今、欲しいんだもん、私自身、

動揺しない自分
動じない自分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?