見出し画像

3月振り返り!

占い師 AZさんのnoteを見て、即実行

①何をしたか
 彼と1ヶ月ぶり会った
 お雛様を5年ぶり位に飾った
 茶道の初回教室体験
 直伝霊氣の体験会参加
 春分のさとうみつろうさんワークショップ参加
 母とディナー
 娘の成人の写真前撮り打ち合わせ
 娘が専門学校を辞めて大学に行くと言い出し、家族会議、退学手続き、予 
 備校探し
 送別会幹事
 通常のお仕事
 おかねの勉強会の企画
 自動思考を止めるための呼吸

 と、こうすると凄い忙しかったなあ

②何を感じたか
 彼は慣れると態度が少し変わる?→今までと関係性が変わって面白い
 お雛様が喜んで気がした→季節を感じる行事大切にしたいな
 茶道奥深い→面白い、続けたい、作法に意味があるのだな
 直伝霊気、やっぱりあってる→取得したい
 みつろうさん凄い人だ→純正律て心地よい 20日以降聞きっぱなし
 珍しく母と二人でディナー→喜んで貰ったようで嬉しい
 娘の写真→また甘やかしてしまったかも…
 大学進学→これが最後、これ以上の進路変更は就職して自分でやって貰う
 良い送別会だったなあ やっぱり職場の人々は良い人達だ
 通常お仕事はある程度いつも通り出来た
 勉強会の企画、カメさんの歩みで講師の方に申し訳ないな
 自動思考を止めようとすると逆に意識しすぎるな…

③来月どんな月にしたいか
 〇3月のまとめ
 今月は、自分がしたいと思ったことを一つづつ叶えてあげた
 自分が求める気持ちを大切にしてあげていたんだなと実感
 そこで何を感じたか、も、丁寧に感じられていてよかった

 頭で考えた思いつきは簡単に実行に移せないな
 人を巻き込むような事は凄く労力が必要なんだなと思った(勉強会企等)
 →私の場合、人を巻き込むことは、まずは個々から始めて、2人以上の集団
  で、そこからもっと大きな集団へ広めるのが良いのではと感じた。
 
 〇4月はどんな風に過ごしたいか
 継続したい事は継続する。自分の「したい」ことは取り組んであげる
 自分の「したい」気持ちを大切にしてあげること、継続
 それが人生を作るんだと感じた。

 世間的にを気にしすぎない。
「私はどう思うか」を考え切って、自信を持つ。それが私色になる。
 そういうことを色んな局面で大切にする。
 (送別会の企画で思った)
 
 丁寧に生きたいな、
 彼と会いたいな
 

以上!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?