見出し画像

Spring FrameworkとSpring Bootの違い

●Spring Frameworkは、Java言語のアプリケーション開発のために作られたフレームワークの集合体。
●Spring bootは、集合体となった機能を使いやすくするためのフレームワーク。
(引用:Spring bootとは?Spring frameworkとの違いは?

Spring Frameworkっていうのは、フレームワークの集合のこと。

Spring SecurityとかSpring MVCとかのSpringシリーズのフレームワーク全体のことを指すときに、Spring Frameworkというんですね。

Spring Securityとかに比べて名前がめちゃめちゃわかりづらいけど、
Spring Bootっていうのは、

spring Framework内のSpring Securityとか Spring sessionとかそういう色んなSpringシリーズのフレームワークを一緒に使うときに、よしなに設定とかやってくれるもの

みたいです。
詳しく何やってるかはまた調べます。

Spring bootとは?Spring frameworkとの違いは?

私的に、この記事がめちゃくちゃわかりやすかったです。
すっきりした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?