見出し画像

原生林のような景色。

4月末。
奈良県の鎮龍神社までの道中の景色です🌳

10年以上前に行った屋久島の森が頭に蘇るような景色があって、また奈良県にも屋久島にも行きたいと思いました。

天気が良くて清々しかったです。
屋久島の苔むす森のよう。
真上から撮影した滝壺は蒼色でした✨

屋久島の森の中で一泊した時
寝ているテントの横で聞こえる獣の息遣いや
銀色に光る月。

同じガイドさんに申し込んだから会えた
初めましての方の話が、私が生きている世界と
違った世界にいるのに
(海外にお住まいの日本人の方で、旦那さんは会社を経営していて、私は上がった事がない高層階のマンションにお住まいの奥様でした✨
いつもフラッと山登りや旅行に1人で出かけていて、旦那様は『君はいつも突然いなくなる!』ってハナシをしてくれて、当時彼氏もいなくて、仕事に疲れて辞めたばかりの私には、なんて身軽な方👀と魅力的な方でしたw)

そんな素敵な方と、毎日山に登っても飽きないと言うガイドさんと一緒に森の中にいて
ワクワクとか好奇心は同じで
今だにたくさんの景色が蘇って嬉しくなる気持ち。

自然の力は時に恐ろしいけれど
たくさんの癒しをくれて
心地よさを与えてくれて
ナチュラルに『どうぞ』と誰かに先に
譲りたくなるような寛容さにも気づかせてくれて
昔から変わらない領域を保つ場所との入り口で
絶妙な境界線が魅惑な鎮龍神社までの道のりでした。

奈良県の宇陀市は、私が住む場所からは車で日帰りで行ける出来る場所だったので
また清々しい緑の季節には、子供達を連れて
行きたいです。

子供達がついて来てくれる期間って
長いようで短い🌱


日差しがすごく優しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?