見出し画像

ひまわり【詩 青紗蘭】【絵 かよん】【写真 ゆーぴー】【曲 PJ】




「ひまわり」


詩:青紗蘭

絵:かよん

写真:ゆーぴー(うどんの先生)

曲:PJ


編集・歌:麻衣




「ひまわりさん、僕に一輪下さいませんか?」


画像1

画像2

【あらあら、

あなたの前にも

他の子たちがきたけれど、


画像9

何かあったのかしら?】



「うん、今日は向日葵の丘でみんなで踊るんだぁ!

あのね、でも…ぼくは…。

ぼくのともだちが、元気がないの。

画像7

それでね、

ひまわりさんの笑顔をみたら、きっと元気になると思うんだ!

だから、一輪下さいませんか?」


【ふふ✨それなら、とびきりの笑顔🌻をどうぞ!】


向日葵は、

眩しい太陽のような笑顔の一輪を

包んであげたのでした。

画像8






画像4

画像5

画像4




画像10


「ねーみんな、このひまわりさん、大きいもしゃね!」

【もしゃ!】


(……数分後)


「も、もしゃ?ね、みんな

ひまわりさん

こんなに大きかったもしゃ??」

【もしゃー!確かになんだか、大きいもしゃ!】


「もしかして…成長しているもしゃ??」

画像12


二人のもしゃたちが楽しい歌を歌い始めました🎵


もしゃもしゃサンサン太陽で~🎵きらきらパワーふってくる~🎵

川のひんやりお水をゴクゴク飲んだら~✨
げんきいっぱーい!

もしゃ~🎵🎵




すると、

あれよあれよと言う間にひまわりさんは、成長して、

大きな七色の日傘になりました😸✨

画像11

もしゃたちは、

七色のひまわり日傘に大興奮!



愉快なもしゃたちは、

本を読むのも忘れて踊りましたとさっ(笑)

画像7

嬉しいもしゃ~(∩´∀`∩)💖




*かよんちゃんコメント*

 青紗蘭さんの名作を、
 モシャ星のコメント欄に独り占めしておくのは
 良心の呵責が!
 宝のもちぐされだモシャー!
 青紗蘭さんのお話🌟はみんなが読みたいと思うのだもしゃ!!!
 青紗蘭さんのお話をメイン🌟に紹介してくださーい!!!絵はどれでも 好きなだけ使ってくださーい!
 素敵なお話と歌!!!🌻💕


……という事で!

青紗蘭の詩と、かよんちゃんのイラストを

絵本風に並べてみました!

そして私が勝手に歌ったものをPJになんとかしてもらい、友だちでうどんの先生のゆーぴーさんのステキな写真もつけさせて頂きました!!\(//∇//)\



この記事を見て

かよんちゃんのページに飛んでみたくなって頂けると

最高に嬉しいです!!!


↓ ぜひ見てね!!!! ↓



*詩を書いた青紗蘭*


*歌をなんとかしてくれたPJ*



そして!!

いつもステキな写真を送ってくれる

ゆーぴーさん(うどんの先生)本当にありがとう!!!(´;ω;`)



*ゆーぴーさん(うどんの先生)のステキな写真*

画像13

画像14

画像15

画像16

花好きの私に、お花の写真をいつもありがとう!!\(//∇//)\


これからも送ってね!!お願い!!!本当に楽しみにしてるからお願い!!!!!






サポートして貰えたら 【ニコとミスミの1分アニメ作り】 【クリエイターさんの応援活動】 に使わせて頂きます♫ サポートだけじゃなくて コメント・メッセージ・作品等での励ましも大歓迎\(//∇//)/ 私にはみんなの応援が必要!! 絶対に!!! ヨロシャーース(*゚∀゚*)/