水底で光るコインのように

学校で起きる”非日常”はどうしてあんなにワクワクしたんだろう。

現実と夢の間でウトウトしながら雨音を聞いていると、思い出す事がある。

それは、雨の日に行われた学校遠足である。

というのも、外出できないので遠足を学校内で行ったイベントだ。

皆さんの中にも同じ経験をされた方はいるだろうか?

いつもは義務的な教材しか流れないスクリーンで好きな映画を見れた。
いつもはお菓子禁止の教室で先生と一緒におやつ交換をした。
いつもは使用許可がいる体育館で学校が終わるまで遊び放題だった。

それらの思い出がかけがえのない宝物となって、水底で光るコインのように今も私の心の奥できらめいている。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?