見出し画像

【自己紹介】子供に好きなことさせたいワンオペママがネットで稼ぐ!

こんにちは、まいまいです。

今回は、過去の私を勇気付けるための記事を書いていきます。

昔の自分に、ワンオペママでもおうちに居ながらネットで稼げるんだぞ!という姿を見せたいです。

「目次」
・子供に好きなことをさせてあげたい
・ネットで稼ぐ?怪しくない?想像できない
・だ、騙された…!ネット副業の危険な罠
・なんだネットで稼ぐって意外と簡単じゃん!



私は自分の子供が大好きで子供とできるだけ長く居たいため、おうちでできるネット副業に興味をもち、不用品販売ヘッダー製作などをしてきました。



不用品販売というのは、メルカリなどのフリマアプリを使っておうちにあるいらないものを販売することです。

ヘッダー制作の「ヘッダー」とは、Twitterのプロフィールの上にある画像のことですね。

ネコの映っている横長の画像がヘッダーです



どちらも簡単なので初心者の方におすすめの副業です。(不用品販売は副業とは言えないかもですが)

不用品販売ならスキル要らずで明日からでも月3万〜、ヘッダー制作なら勉強する必要がありますが稼ぐ人だと月数十万とか稼ぎます。

私が不用品販売で稼いだときの話を貼っておくので興味があれば見てみてください。




【子供に好きなことをさせてあげたい】

さて、それでは私がネットで稼ぐという決断をし、そして稼ぐまでの話をしていこうと思います。


もともと私がネットで稼ぐことに興味を持ったきっかけは、「子供」でした。

小学6年生が1人、小学4年生が1人、4歳が1人、みんな私の宝物です。



上2人は野球をやっていて、いつも頑張っている姿を見ると応援したくなるし、なにより私自身も勇気をもらえます。

こんなことを言えばありきたりすぎて笑われてしまうかもしれませんが、私は子供がやりたいと願うことの手助けがしてあげたいです。



とりあえず子供たちがやりたいように進める準備をしてあげたい。

未来に希望をもってほしい。

好きな選択をしてほしい。

お金を理由に未来を奪われないでほしい。


この心は今も昔も変わりません。



そして、そのためには「お金」が必要です。

お金が全てじゃないと言いますが、もちろんそれはそうで。

ただ、資本主義の世の中ではお金が重要だということも事実なわけで。



なので少しでも収入を増やすために副業を探し始めました。

さらに言えば、コロナなどもありおうちでできる副業がいいなと思っていました。

そんな中、たまたま見つけたのがネット副業です。



【ネットで稼ぐ?怪しくない?想像できない】

というのがネット副業を知った私の第一印象。


まあ普通はそうですよね。

相手の存在も見えにくいし、
お金が発生する感覚がしないと思います。


しかも、ネットは詐欺なども多いですからネットが得意じゃない私にはかなりリスクがあるなと感じていました。



騙されないかな?

お金を失わないかな?

初期投資で大きなお金がかかるんじゃないかな?

ネットで稼いで捕まったりしないかな?



不安で心臓はバクバク。

無料プレゼント1つ受け取るだけでも「もしかしたら詐欺じゃないか?」と不安になる始末。




ですが不安が大きい分、
光の部分も強く見えて。


おうちで稼げる。

自由な時間が増える。

雇われないで稼げる。



こういった部分に強く強く惹かれました。

また、ワンオペママの私でもできるのか不安だったんですが、Twitterなどで情報を集めていると意外とママさんでも稼いでる人などがいて。


あれ、私もできるかも?
ネットでも稼げるんじゃない?
ほんとならめちゃくちゃいいな!

こんな調子でどんどんネットの世界に興味をもっていきました。



【だ、騙された…!ネット副業の危険な罠】

ただ、ネットの世界に
興味をもったのはいいものの。。。

・1日5分で100万稼げる
・スマホで100万
・すぐに稼げる

などの言葉がブワーっと
シャワーのように浴びせられて、
ネットの怖さを体感しました。


これを見ているあなたも一度は
こういった言葉を目にしたことが
あるのではないでしょうか?

これまで私も騙された方々と
実際にお話する機会があり、
その怖さは身に染みています。



私は基本的に自己投資には賛成派です。

バンバン自己投資するべきだと思っています。


なぜなら、自分が知らないスキルを身につけることができたり、知らない方法を知ることでマネタイズに繋がるからです。

例えば、私は不用品販売のやり方を学んだおかげでおうちにいながらお金を稼ぐことができるようになりました。

こういう知識に投資することはとてもいいよなと思います。



ですが、適切な価格でないものや、
内容が薄すぎるものは" 超嫌い "です。

先ほどあげたようなものも含め、
ネット上にはたくさんの悪い商品が
あります。


本人にはまったく悪気が
ない商品もあるのが
難しいところです。

一生懸命書いたんだろうけど、正直びみょう…みたいな商品は何度も見たことがあります。

やっぱりお金を払う以上はちゃんとした商品が欲しいですよね。(なので私はここをすごい意識して商品を作ってます)



もしあなたもネットで
稼ぎたいと決意したのなら、
間違った情報に騙されないように
気をつけてください。

彼らの見分けかたは
簡単に分けて以下の3つです。

①実績はあるか?(小さくてもいいです)
②人間性は大丈夫か?
③情報の質は高いか?



このようにネットには
危険がいっぱいなんですが、
とはいえ私も試行錯誤するうちに
稼げるようになりました。


【なんだネットで稼ぐって意外と簡単じゃん!】

特に、メルカリを使った
不用品販売が一番楽でした。

今の時代、
学生でもメルカリを使って
服や靴などを販売してますからね。



まだ成人式をむかえていないような子でもできてるんです。

大人の私ができなくてどうする。
よし、やってやる!

私が最初に不用品販売をやったときは
とにかく頑張りました。



絶対に稼ぐ!

まずはやってみよう!

目標は月3万円!



そしてその結果、、、私はスマホを見てびっくりしました。

う、売れてる〜〜〜!!!


でもたしかに思い返せば
自分もメルカリで
買い物したことあるしな。

出品すれば誰かしら
買ってくれるか。。。

そっか。自分が「買う側」から「売る側」になるだけでお金は稼げるんだ!


自分の中でのこの気付きが
とても大きかったです。

買う側から売る側へ。

そしたら一気に稼げるようになりました。



ネットで稼ぐのって
相手の顔が見えないから
不思議な感覚ですよね。

会社に雇われているわけでもないし
最初はとにかく不安だらけ。



けど、勇気を出して
一歩踏み出してみれば
ワンオペママの私にもできちゃう。

きっと大事なのは「ほんの少しの勇気」と、「正しい情報についていくこと」なんだろうなーと思います。



正しい情報を手に入れるには、
信頼できる人の発信を追うのが
一番です。

あなたがいま一番信頼できる人を
思い浮かべてみてください。

その方は3つの条件を
満たしていますか?

①実績はあるか?(小さくてもいいです)
②人間性は大丈夫か?
③情報の質は高いか?


この条件を満たしている人に
最初はついていけば
間違いないのかなと思います。


それではこんな感じで
この記事は終わろうと思います。

少しでも私と同じような
ワンオペママさんの背中を
押すことができたのでしたら幸いです。


最後に、軽く宣伝。

不用品販売に興味のある方は
こちらの記事がおすすめです。



また、LINE登録者には元々3980円で販売していた「メルカリ利益最大化戦略11つのコツ」という商品を無料でプレゼントしています。

これ自体も7000文字越えの力作ですが、他にも「利益最大化チェックシート(1500円相当)」「1ヶ月間チャットサポート(1万円相当)」「メルカリで評価数0を抜け出す小技(非売品)」をプレゼントしています。


ぜひ以下のリンクよりLINE登録して、
豪華4大特典を受け取ってみてください。

>>LINE登録で豪華4大特典(計1.5万円相当)を受け取る




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?