こんにちは!まいまいです☆

今回は私の調べ癖と
コンテンツについてご紹介します!


調べる癖


私、日常でよく調べるんです。

「あ!この商品気になる!」
と思ったらすぐ検索します。

(((そんなの普通じゃん…)))
と思う方も多いかもしれません。

検索エンジンで調べたあと、
メルカリも調べます。
「この店は○○円でメルカリは◻︎◻︎円か。
ということはメルカリで売ってる人は
大体○△円の利益が出てるんだな。」
なんて考えちゃいます。

そのあと更に気になったら
株価も調べます。


気になることがどこかのスポットであれば、
周辺を調べます。

「あ〜、このへんか〜。」
「うちの家から○○分くらいか。」
「行くとしたら日帰り?」
「子連れだと難しいかな?」
「飲食店はどんな感じかな?」

など考えます。


これが私の日常なのです。

気付いたらよく調べ物をしているのです。


初めて行く場所を楽しむために

私の父は効率重視でせっかちな人なので
初めて行く場所は事前に調べ
常に計画を立てて動いていました。


初めて行く場所だと
不安に思う人も多いと思います。


でも私は父が事前に調べてくれていたから
初めて行く場所でも楽しむことができました。

家族のリクエストを聞き、
事前に調べて計画を立てることは
父の愛だったのだなと思います。

リストをプレゼント

初めて名古屋へ遊びに来る友人に

「どこかおすすめのモーニングのお店はない?」

と聞かれたので
「調べとくよー!」
と宿泊する駅周辺のお店をピックアップし
リストを作ってプレゼントしました。


このリストを作っているときに
私が意識したことは

・土地勘が無いだろうから徒歩5分以内かな
・有名なお店も入れておこう
・コメダはやめよう(有名すぎ)
・嫌いな食べ物あるかな?
・オシャレよりレトロが名古屋っぽいかな?
・店名とURLだけでは分かりにくいから
 一言コメントつけておこう

などなどです。

名駅周辺モーニング




これならコメントを見てすぐお店の印象も分かって
URLに飛んで、
メッセージに戻って、
またURL飛んで、、、
と何度もページを行き来することもなく

数日後にリストを見返したときにも
「あのお店のURLどれだっけ?」
となりにくいかな?と考えていました。


めんどくさい民へのコンテンツ

・調べるのがめんどくさい
・調べるのに時間がかかる

そんな人も多いと思います。
父の影響もあり、
事前に調べて不安を取り除くことが
私からの愛の形なのかなと思います。


だから
「そんな人の力になれたら嬉しいな」
「私が調べるからわくわくしていてほしいな」
「リストを活用してくれたら嬉しいな」

そんな気持ちでリストを作成します!

本募集をお楽しみに♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?