お金の疑問解決セミナーについて


毎日子育てに奮闘するママたちに向けて、いまさら聞けない、だけど子どもの将来のために知っておきたいお金の疑問解決セミナーを開催します!

◯12/15(金)10時〜  参加費1000円

【こんな疑問ありませんか?】

・NISAってなに?
・NISAって新しくなるの?
・iDeCoってなに?
・ドルコスト平均法ってなに?
・教育費って結局いくら貯めたらいいの?
・NISAと積立保険はどっちがいいの?
・株ってどうやって買うの?
・株主優待ってなに?
・証券会社ってどこも一緒?
など、お金の話が苦手な方にこそ分かりやすく用語解説からしていきます!


【こんなママにオススメ♡】

・本を読む時間がない
・ネットで調べても難しい用語が出てきてよく分からない
・NISAを始めたみたい
・NISAとiDeCoの違いが分からない
・なんとなくNISAやってるけど何が良いのか分からない
・教育費を貯められるか不安
・投資はなんだか怖い
・貯金だけしかしていない
・お金の不安がある


【まいまいもそうだったの…?】

私も何もわからず株を始めた時は不安でした。
「知らない」状態だと不安ですよね。
まずはお金や投資について「知っている」を増やしてみませんか?
お金の疑問や不安を抱えているママのために、分かりやすく簡単にお話しします!

セミナー後に出てきた疑問もInstagramのDMにてお答えします。


【セミナーアジェンダ】

・自己紹介
・NISA、iDeCo、ドルコスト平均法…などの用語解説
・教育費について
・NISAと積立保険どっちがいい?
・証券会社の選び方
・まいまいの投資の現状大公開!
・質問タイム
※一部変更になる可能性もあります


【セミナーに参加したら…】

・そうだったのか!と投資のモヤモヤが減る
・いままで聞いたことあるけど知らなかったことが知れる
・本を読んだりネットで調べるよりスッキリ!
・我が家にはこの選択がいいかも!が分かる
・まずは少額からチャレンジしてみよう!と投資の一歩が踏み出せる



…参加してくれた方にはもれなく私の行動力が感染します。
「今のままでいい」
「変わりたくない」
そんな気持ちがある方の参加はご遠慮いたします。


ただセミナーを聞いて投資をする、しないはみなさんにお任せします。
無理に投資を勧めるセミナーではありません。
将来のために投資について聞きたい気持ちだけ持って、安心して参加してくださいね。




・将来我が子のために、少しでも良い選択ができるようにしたい!
・貯金しかしてない現状を変えたい!
・投資を始める前に知識をつけたい!




そんなママたちが参加してくれますように…♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?